※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週5勤務で土日も保育園に預けている方。平日休みの日は保育園に行かせていますか?休ませていますか?園のルールを教えてください。

週5勤務、土日仕事ありで保育園にお子さん預けている方。平日親がお休みの日は保育園行かせてますか?休ませてますか?
また、園のルールってどうなってますか?
参考までに教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先が繋がるのであれば預けは問題ないので、休みなので携帯に連絡くださいと伝えた上で未満児の頃から平日休みも預けてますよ🤗

うちは土曜日仕事ですが夫と交代で出れるようシフト入れてるので週6行くことは基本ないです!週6保育になりそうな時は今でも平日休ませています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは未満児は家で見て欲しいというスタンスです。本来3歳以上は預けられるのですが、家の3歳児が無熱性で痙攣を起こしており念の為抗てんかん薬を飲んでいるのですが、その関係でできたら休みの日は上の子も家で見て欲しいと言われています。

土日ともにわたしは仕事で、土曜日は旦那が義実家に子を連れていくので預けていません💦保育園には週4行ってる感じです。土日は仕事だし、平日は仕事があろうとなかろうと寝るまでワンオペで、自分の体を休める時間か全くなくキツくて😭

• 6月19日
あい

土曜日預ける場合は平日1日お休みできますか?と言われました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    週6にならなければOKて感じですかね😃

• 6月19日
げっそー

親が休みでも預けられるので預けてます👌
上の子だけの時は平日休ませる時もよくありました!
土曜日の保育園は申請など面倒なので行ってなくて旦那と実母と自分で休みを調整しています(^^)
なので子供と1日中一緒にいられるのは基本週1です💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気軽に預けられるの羨ましいです🥹土日はうちも旦那が義母とみてくれています。
    それでも平日は休んで欲しいと言われていて、わたしが全く休みがなく、しんどくて😫

• 6月19日