※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ヨーグルトを使わずに1歳のスマッシュケーキのアイデアはありますか?

ヨーグルトが嫌いな子なんですが、食べ方が豪快なのでどうにか1歳の誕生日にスマッシュケーキしたいなぁって思っているんですが、
ヨーグルト使わないでって何かいいアイデアありますか…?
🥹🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは豆乳入りホイップで作りました🎂

• ママリ

ママリ

そんなのがあったんですね!!!!
    ありがとうございました!

• 6月18日
🍀

うちはピジョンの一歳からのケーキで作りました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あれは、牛乳や、豆乳でつくる生クリームになるんですかね??🤔

• 6月18日
  • 🍀

🍀

そうですね、牛乳で作る生クリームだけど、一歳児が食べられる程度の低脂肪…って感じです。
    作り方や見た目は大人用の粉ホイップクリームと同じで、味はアッサリだなぁと思いました🤔
    スマッシュでほぼ一人で食べさせようと思ったので、間のクリームは少なめ・上の飾りクリームも控えめにして、出来上がったクリームの7割くらいを使って作りました👍

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    その商品も気になっていたのでお話し聞けて嬉しいです❤️

スマッシュ楽しそうですよね♡
    早くしたいです🤣❤️

• 6月19日