※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3ヶ月目で、子供が胃腸炎で半月休んでしまい、リセットされるのではないかと心配しています。

1歳です。
保育園に通い始めて3ヶ月目ですが、ここにきて今月は月の半分も通えないのではないかという状況です🥲
今も流行りの胃腸炎をもらいなかなか登園再開の目処がたちません。下痢は長引きますね、、、

まだ3ヶ月も通っていなくてようやく慣れてきたところで、半月も休んでしまったらリセットされてしまうでしょうか😭😭また慣らし保育の時のような精神的苦痛を子供に与えてしまうのがかわいそうでリセットされないといいなと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

通い始め1年くらいはそんな感じですよ。
あるあるです。
リセットにはなりませんから大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様そうなのですね😭初めの2ヶ月が休まずにいられたのでこの調子で…と思っていた矢先で、、、ありがとうございます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は体が小さい分一回に出せる量が少ないので長引きやすいです。
    2ヶ月頑張った分疲れも出やすくなる3ヶ月目なので仕方ないかなと思います。
    うまく付き合って1年過ごすしかないです

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体調はいまいちですが仕事を休んで子供と一緒に過ごせる貴重な時間だと思って過ごします!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1年ぐらいはそんな感じだし
とにかく下痢は厄介です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭皆様同じで安心しました。
    下痢って大人と違って2.3日で治らないものなのですね、、、

• 6月18日