※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がっても、登園基準は解熱後24時間です。熱がある場合は幼稚園を休ませるべきです。

みなさん風邪症状の登園基準って守ってますよね?

私は守らなきゃというタイプで1度も登園基準を破った事はありません。

でま夜熱が38度あっても朝下がってたら登園させてもいいのかなーとかふと考えてしまいます。
園の登園基準は解熱24時間後です。

19時くらいから熱上がって今38度あるんですけど明日朝、万が一下がってたとしても幼稚園休ませるでいいですよね?

優しい意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの熱って下がったと思いきや上がるっていうのがあるあるなので、私は朝解熱していても休ませます😊

はじめてのママリ🔰

子どものためと思いいつも休ませてます😓
たまに熱があっても連れて行ってる人いて
ズルっと思う時あるけど
よそはよそ、うちはうち。
子どものために休んでる私偉い
って言い聞かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに夜熱があっても朝下がってるからって連れて行ってる人いて
    のうち間違えです

• 6月18日
ママリ

うちの園は解熱24時間のルールはないですが夜に38度あれば翌日朝下がっていても休ませます。
例えば朝38度で昼から37.5以下になって、そのまま夜まで上がらない、翌日朝36度代なら厳密には24時間経ってなくても登園します。
でも夕方から発熱、翌朝平熱は登園してもおそらく昼ごろには発熱してしまうと思うので逆に長引くので必ずお休みさせています🙂

mari

うちも24時間ルールです!
解熱しててももう1日休ませて、そのまま上がらなければ翌日から登園させます🙆‍♀️

大人なら仕事行くので慎重だなぁと思いますが、実際免疫力も下がってるし、解熱してすぐは 体もしんどいし ちょうどいいのかなと思います😉

うちも日曜の朝に熱出てその日の夜には下がりましたが、月曜休ませました!
今日は痰絡みの咳でお休みしたので明日から行かせます☺️

はじめてのママリ🔰

私も24時間ルールを守っています。 

ただ、夜に38度だと翌朝に下がっていても登園躊躇しますが、37度.5度よりの37度後半だったら登園させてもいいのでは?と思っちゃう時があります😁

ここ

そのルールはありませんが、小児科では言われます。

解熱後24時間は治りかけのようなものなので、ぶり返しやすく体力も落ちているので幼稚園は辛い部分があると感じているので休ませています。

はじめてのママリ🔰

24時間ルールはないのですが、子供の熱って、朝下がって夜上がるのはあるあるだと思うので、どのみにお迎えコールかなって思っていつも休ませています。
夜も熱が上がらなくて、朝も平熱なら解熱と判断しています☺️