※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

保育園から連絡帳を忘れられた。明日渡す前にメモを書くのは親切でしょうか?玄関でかばんを受け取る際、確認が必要かも。

保育園にお迎え行って帰宅したあと、かばんに連絡帳が入ってないことに気が付きました。保育園の先生が入れ忘れたんだと思います。いま連絡帳が手元にないので、家での様子や連絡事項などメモを書いて明日渡したら親切でしょうか?
お迎えのときは親は玄関待機で、こどもを連れてかばん(連絡帳や汚れ物が入ってる)も持ってきてくれます。
確認せずそのまま受け取ってたのですが、不備があるかもしれないので親も確認したほうが良いですね🤔

コメント

わたし

毎日連絡帳を書いて渡しているならメモで渡すのはありかなと思います😊

• れお

れお

毎日手書きの連絡帳手渡しスタイルなのでメモで渡しました!ありがとうございます🙂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もその時は適当な白い紙に書きました。
大きめの付箋に書いている方もいらっしゃいました😃

• れお

れお

メモ書いて渡しました!ありがとうございます☺️

• 6月19日
たこさん

親切というか、何かしらの紙に書いていくしかないと思います😥普段から毎日記入しているなら明日も必要になりますので。
うちはルーズリーフに書いて持って行きましたよ✨

• れお

れお

メモ書いて渡しました✍️ありがとうございます!

• 6月19日