※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゴミの量が多くて旦那に文句を言われて困っています。子供の世話や家事で忙しくて、ゴミのことまで考える余裕がありません。どう思いますか?

ゴミの量が多いことで旦那にグチグチ文句を言われます。
みなさんは旦那さんにゴミの量が多い事で文句を言われますか?
ゴミ出しの日にゴミを出しても、すぐいっぱいになります。なぜそんなにすぐいっぱいになるか、私なりの理由は、下の子も1歳3ヶ月に食べる量が増えた、多めにご飯をついでも食べない日もある(上の子も)、上の子は日中幼稚園ですが、下の子は自宅保育のため、家にいるから、
など、大人だけの時はお菓子はほとんど食べませんでしたが、子供がいるためお菓子のゴミなどもあります。


あとは、夏場になり生ゴミの匂いがするのでゴミ出しの前の日に魚料理にしたり、色々考えてやれよ!と怒られます。
正直、子供2人みながらそこまで考える余裕はまだありません。上の子は日中幼稚園ですが、3月生まれの年少で幼稚園で疲れて帰ってきてからは、スーパー機嫌が悪いです。
その中ご飯を作って下の子のお世話もして…
旦那は年に1回ご飯を作るか作らないかで、基本的に家事は洗濯、お風呂洗いです。子供のお世話は割とよくやる方だと思います。

ご飯を作らない人に、ゴミのことや、臭いのことを考えてなど文句を言われたくありません。

24時間ゴミ出しOKの賃貸ではないため、旦那の言っていることも分かりますが、イライラします。

みなさんどう思われますか?批判も大丈夫です。
意見が欲しいです。

コメント

りり

ありがとう😉👍️🎶じゃあ、一度あなたが1日家の事、家事&子育て全てやってくれる?

ゴミがどれだけ出てしまうか私も伝えし、アドバイス欲しいから、よろしくね☺️て、言った事ありますよ❗

deleted user

ゴミ出しは夫の担当ですがそんな事言われた事一度もないです😇

ただ、この時期生ごみの匂いは私が気になるので生ごみは全て冷蔵庫の小さい冷凍庫のスペースで凍らせてます🙆🏻‍♀️✨

うちも捨てたばかりなのに毎回どこからどう出たの?レベルのゴミでますよ😂✨

ママリ

ゴミについて文句言われるなんて初めて聞きました😫
ゴミは決まった日にしか出せないですがそんなゴミの量で怒る人いるんですね!
理由つけてやつあたりしたいのか?って思っちゃうくらい理不尽すぎます😂
生きてる限りゴミ出ますよね😂

一回お手本見せてもらいましょ😂

りぃのおかあちゃん

うちも、多くて文句言われたことはないです😓
逆に、私が溜め込むタイプ(自分では要る物←服とか娘の好きなキャラなどの、お菓子のオマケとか😅)なんで、使わないならドンドン捨てろ‼️と言われます😓
でも、ホント、娘が産まれてからめっちゃゴミや物増えました🙄

はじめてのママリ

うちも夫がゴミ回収して捨てに行ってくれますが、文句言われたことがないです😅
細かい旦那さんでびっくりですね💦
私は結構なんでもぽいぽい捨てる方なので、しょっちゅうゴミ袋がいっぱいになりますが…
とはいえ分別は徹底していて、個人情報のない紙ゴミは紙袋に。牛乳パックやトレイはリサイクルに。豆腐のパックとかも刻んで捨てたり…
生ゴミはパンのビニールに入れているので臭わないです👍
そういうちょっとした努力をうちの夫は知っているから言わないんだろうな〜と想像ですが😂
これみよがしにリサイクル頑張ってみてはいかがでしょうか。ごみ置き場はちょっと混雑しちゃいますが、気持ちの良い習慣ですよ✨♲

はじめてのママリ🔰

ゴミの文句なんて初めて聞きました😳そんなこと言う人が存在するなんてビックリです!!
文句言うならじゃああなたが全部やってくれる?ってキレてもいいと思います。