※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の保育園と次男の保育園の保育士の様子について比較しています。他の方の保育園はどうでしょうか?

だから何?って話なんですがただの疑問です。
長男の保育園は太めで髪がボサボサで若干不潔な保育士さんが数名いて、たまにみるとすわってぼーっとしていたり受け答えがあまりうまくできなかったりします💦次男の保育園は太めの人は1人もおらずみんな清潔感があり、ハキハキしています💦みなさんの保育園はどうでしょうか??

コメント

nakigank^^

うちの園に芸人の安藤なつみたいな体型の方いますし、次男の担任が太めです。(笑)

でもどちらも不潔感は感じないし、どちらもハキハキして、子供大好き!が伝わるお二人です。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハキハキして子ども大好きなら良いですね!😭

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

その先生方は外部から来た先生もいて、あちこちで活躍されてる先生みたいですね!
    安藤なつ先生wは、引き抜きのような感じで来られて、着任早々主任なのでビビりました。(笑)

園長先生が頼りになると言っていたし、園長先生がしっかり子供を見てる先生で、時には先生に厳しく、でも時には相談にのったりして、先生たちも毎日笑顔です。
    園長先生はどんな感じなのでしょうか??
    そんな感じだと今はニュースで色々やってるし、不信感募ってしまいますね。。。😞

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり有名で評判が良い昔ながらの保育園で1歳まで神だったのに、2歳クラスがやる気ない先生の集合体みたいになっていて悲しいです😂この間家で吐いてしまったので保育園では大丈夫でしたか?と聞いたら、あ、吐きましたよーと言われ、え?はいたんですか?連絡帳にも帰り際にもなかったので…どんな感じではいたんですか?ときいたら、なんかいものおやつが嫌だったみたいでー嘔吐しましたーとか言っていて😂いやいや、何回も芋食っとるやろが!となりました!笑
    あと、今日はどんな感じでした?ときいたら、服を汚したので変えました…とか言われました😂

• 6月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

えーー嘔吐してるのに報告ないって意味わかんない。。

うちお昼寝後におしっこ大量にすること多くて、ズボン替えました〜なのでストック一枚お願いしますって言うし、この前はいつものおしっこ大量にして、すみませんズボン以外にも、肌着と半袖も濡れちゃいました。って報告ありました。。
    うちは小規模だから細かいのかな??(笑)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私自身保育士ですが、職場の保育士みんな若くて細くて可愛い子たちばかりです🥺
髪色、ネイルなども自由なのでみんなオシャレです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん可愛い人たくさんなんですね!あんまり可愛いオシャレな先生はお見かけしたことがないので、園にもよるんですね!

• 6月18日
きなこもち

保育士で何箇所か勤めましたが太めの先生も居ましたがニコニコしてて癒しオーラがすごかったです☺️❤️

保育士は保護者対応もあるので、ある程度身だしなみは気をつけてますが、お子さんの保育園の先生は自分の身だしなみに気を遣えないくらい激務なのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコニコして癒しオーラがあったら文句ないですね!
    多分激務だからではないとおもいます💦

• 6月18日
k

うちの子の保育園にはいないです💦
体型は良いとして、清潔感とか明るさは大事ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、保育園はそんなもんだろ、と旦那と話してましたが回答見ていたら少数派疑惑😂
    いつもぼーっとしていて意思疎通ができないんですよね💦これは私だけでなく旦那や同じクラスのまま友もいってました😂今日は1歳児クラスにデカめのボサボサの先生数名が同じクラスに集結していたんですが、座って微動だにせず子ども達はそれぞれ違うところにいました😂カオスでしたw

• 6月18日
  • k

k

その状況は、、うちの子が通っている園では考えるられないです😂!!
    デカめのボサボサの先生が数名在籍しているという地点ですでにカオス感あります…😂💦
    うちは兄弟2人とも同じ園なので今のところの雰囲気しか知らないのですが……結構、園によっても違うんですかね😭💦
    1歳児クラスで微動だにしないって大丈夫??!って感じですね😭😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ふくよかな先生いますが、体型で人を判断してないです!