※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子の保育園での癇癪に悩んでいます。ストレスで疲れ、イヤイヤ期がひどく心配。乗り越えた経験を教えてください。

年少さんから保育園に入った息子の癇癪がすごいです。
保育園イヤイヤがまだまだ抜けず、ストレスをためているのか家に帰ると大爆発。
イヤイヤ期時代に逆戻り。。いや、イヤイヤ期よりひどいかも。。
毎日毎日疲れました。
可愛いと思うどころか離れたくなってしまいます。
いつか保育園楽しく行ってくれるのかなぁ。
みなさんはどうやって乗り切りましたか😭
自分がどんどんダメな母親になっていきます。。

コメント

deleted user

息子が癇癪激しめでした。
発達相談に行ったところ、
イヤイヤしてることに対して言い聞かせるのはやめてと言われました。
見たところ気を逸らすことは出来そうだから、言い聞かせたり躾けたりすることは置いといて、気を逸らした方がいいと言われました。
私がバカ真面目にいちいち叱ってたのが癇癪に拍車をかけてたみたいです💦
指導の通り、ある程度無視したり、適当に気を逸らしたりすることで、ちょっと落ち着いてきました。
お子さんに当てはまるかどうかはわかりませんが、参考になれば😭