※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳の妊婦です。若く見られることが嬉しかったが、36歳と知られて引かれた気がして悲しいです。同じ経験ありますか?

36歳妊婦なのですが、今日、職場の20代の独身の女の子と話していました。
結婚や妊娠についていろいろ聞かれて、私は今年結婚10年で第一子妊娠なのですが、それを伝えると、結婚10年ということと、私が36歳ということもかなりおどろかれました。30前半かと思ってました、と言われました。

昔から若く見られて嬉しかったのに、今は引かれている気がして、なんだか悲しい恥ずかしい気持ちです。

みなさんはそういう経験ありますか?

コメント

がちゃp

私は34歳ですが、若くみられる分には嬉しいですw

はじめてのママリ🔰

私は40代ですが、
30代に見えると言われて、
自惚れています🤣

ママリ

37歳ですが子供産んでから老けまくってるので羨ましいです😂
年齢の話すらされません。

子供産む産まないで世界が違いすぎるので、出産したらまた変わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いと思っていた、という捉え方ではなく、意外と年いってるって思われたのか、と思ってしまうので、落ち込みます🥲なんか、距離を置かれるんじゃないかなって🥲

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そういうことなんですね。
    それはお気持ち少しわかります…認識してる年齢ですごく相手との距離感変わりますよね。

めちゃくちゃ仲良くなると、年齢の壁は越えられるんですけどね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすごく話が合うなぁと思っていたので、距離がうまれたら悲しいな、と思っちゃいました💦急にすごく敬語になったりとかになったら嫌だなぁって💦
    あまり年下と仲良くなることが私自身ないので😢

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

20代後半くらいから若く見られるようになって、アラフォーの今でも若く見られます。
落ち着きないかなーとか服装がやばいのかなとか思ったこともありますが、今はもう深く考えてません😂
何歳に見られようと自分の年齢は変わらないし、年相当に色々経験もしてきてますしね。
女性は若く見られた方が得かもしれないし(得に感じたことないけど笑)。

はじめてのママリ🔰

女性って年齢不詳ですよね
たいていの人が若く見えます。
同い年かと思って聞くママさんがみんな40代で、聞いていいのか分からなくなりました😅

ままり

若くみられすぎるのもなんか不安ですよね😅私はそれなりに年いってますが、前に、子供たちと映画館に行った時に、店員の方が私を見て、18歳以上でよろしいですか?って聞いてきてビックリしました。年相応の格好じゃなかったのかな〜って😅ちなみに、キャップに、ダボダボの上下を着てました笑 髪もショートだし、男子っぽく見えたのかもです。

ゆずぽん

羨ましいです、16歳の頃から20代半ばに見られて年確なんか一度もされたことないです😅21歳になりましたが21歳じゃないよね。と言われます😂

• ゆずぽん

ゆずぽん

旦那は28歳なのにいまだに年確されて怒ってます笑

• 6月19日