※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんの保育園のお友達が勝手に自分の車に乗ってきたらどうしますか?他の親は注意しない。不思議です。

みなさん、お子さんの保育園のお友達が勝手に自分の車に乗ってきたらどうしますか?ありですか?

私自身他人の車に勝手に乗ったことがなく、毎回本当に驚きます。うちはこどもが小さい頃、友達の車に乗ってしまうことがあり何度も注意をして今は乗らなくなりました。少し大きくなって今も他のお友達(4人くらい)が自由に乗ってきます。親は少しも注意もしません。不思議です。そう思うのはわたしだけですか?😅😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なしです。
注意しない親にもドン引きです😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当どん引きですよね。。注意しないし、ついでにおやつも持ってきて配ります。おやつをみちゃったうちの子供たちも欲しがってしまいもう。。お手上げです。。家では何度も車に乗せられないことや、おやつをもらえないことを伝えていますが、必ず友達が車に乗ってきたり、あげるとおやつを持ってきます。一度断りましたが、ご飯を食べた後にどうぞとおやつも親から配られました。。どうしたらいいかもうわからなくなってきました。。

• 6月18日
唐揚げ

うちの園のお母さんたちはみんな注意してくれますよ!!
そしてうちの子は勝手にのったりしないですよ!!

よその車なんて近付くのさえやめて欲しいてますもん!!乗り込むなんてあり得ないですよww

周りのお母さんたちの感覚がおかしいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね。。うらやましいです。どうしても関係を壊したくないので、自分の子供には注意できますが、他の子は注意できません。。もう数ヶ月我慢してるので、遅い気がしてきました。。

• 6月18日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私なら、「勝手に乗っちゃダメだよー○○のパパに怒られちゃうよ〜」って、夫のせいにして注意しますwww

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます♡なるほど、わたしも夏場は熱くなるし怖いので、パパ作戦も使ってみます!ありがとうございました😭

• 6月19日
こま

なしです。我が子には絶対させないし、しないです。
が、幼稚園のお友達きょうだいで乗って来る子がいます。。
一緒に駐車場まで帰ってて、車にそれぞれ乗るときふざけて乗ってきたりします。
イライラしますよねー😣
その子達のママは注意します。それだけましなのかもしれませんが、、何度もやってくるので、おうちでやっちゃいけないこととしてしっかり伝えていないんだろうなと思っています💦
普段も、やっていいこととダメなことの区別がついてない感じがします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭すごいイライラします😖本当にいやです。普通に乗ってきてもダメだよと言いません。うちは子供たちに乗ったらダメだよとその場で言うのですが、乗ってくれないとわかったらうちに乗ってきます。そして親は何も言いません。どうしたらいいでしょうか。そういう人が多く、おかしくなりそうです。。

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

されたこともしたこともないです❗
嫌なので私ならお迎え時間少しずらします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます🌞わたしも嫌になり時間をずらしたのですが、ずらした時間帯の親御さんも同じで乗ってきます😅😅😅もぉー、たぶん常識はずれで躾のできない親がたくさんいるんだと思います😭

• 6月19日