※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京の電車でポイントを貯める方法について教えてください。パスモを持っている場合、JRは使えないですか?メトロのアプリは必要ですか?

東京の電車(ポイ活に詳しい方)教えてください!
西武線、JR、普段使う場合
ポイントを貯めたいならどちらのアプリも入れたほうがいいってことでしょうか…?
持っているのはパスモなのですが、そうするとJRは使えないですか?
たまにメトロも使うのですが、たまにならメトロのアプリは不要ですかね?入れていても損はしないくらいの認識ですか?

コメント

はじめてのマリリン

確かPASMOでもJR使えたと思います🤔
わたしはSuicaアプリで西武線も山手線もメトロも乗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    スイカアプリで、西武線やメトロ分のポイントも付くということでしょうか?
    付く場合はどのような感じで付くのでしょうか?(還元があるのか、乗ったら何ポイントとか)

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ポイント貯まるの知らなかったです。
西武線アプリとってるけどマイページログインするのにプリンスクラブに入会しないといけないのでカード作らないと貯められなさそうですね💦

調べたらそれぞれのアプリいれないとポイント貯まらなさそうな、、、そして山手線はSuicaで溜まるみたいなのでPASMO使っても貯まらないかもです。
画像つけました。
PASMOでもSuicaでも西武線山手線を利用することは問題なくできます。
両方のポイントを貯めるのは難しそうですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わざわざ調べていただいてありがとうございます!こんなわかりやすい表があるのですね!
    プリンスクラブに入らないといけないというそもそもがあるのですね…🥲

• 6月18日