※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子どもの看病で寝不足で体調不良。仕事に行くべきか悩んでいます。

今日上の子の風邪を理由にパートを休ませてもらいました。
上の子も下の子も今は熱はなく、明日は登園できそうです。
ですが、私もがっつり風邪を引いてしまい、咳止めを飲んでいても時々咳が出たり、頭痛がひどくて立っているのが辛いです…。
子どもの看病で夜もあまり眠れておらず、寝不足です。

自分の体調不良を理由にもう一日休みをもらうのはあまり良くないですよね…。
みなさんこういうときは無理してでも仕事行ってますか?

コメント

カブトムシ大好き息子

私は無理して長引くより、1日休んでがっつり休みます!

  • まい

    まい

    パートで2日続けて休むのは感じ悪くないですかね…💦

    • 6月18日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    我が家が今、同じ状況で昨日は遅刻、今日は欠勤、明日も欠勤です💦
    迷惑はかかりますが、パートだしと割り切っています。ただ、反対の立場になったとき(他の人が休まなくては行けない状況)は出来る限り出勤するようにしています。

    • 6月18日
  • まい

    まい

    割り切るしかないですよね…。
    先月も休んでしまったので心苦しく、ましてや自分の体調不良なんて…と悩んでしまって。

    確かに出勤できるときに頑張るしかないですよね…。

    • 6月18日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    体調不良はお互い様です。気兼ねなく休めるって理想ですが、現実的には難しいですよね😓

    • 6月18日