※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

35週4日の妊婦です。最近快便でオナラも多く、臨月になるとこんな感じなのでしょうか?

35w4dです。
汚い話なんですが、35wに突入してから急に快便になり毎日朝起きると排便があります。
それは有難い事なのですが、快便な上にオナラも凄い出ます。
しかも凄く臭い!!(笑)
今までは4〜5日便秘で下痢を繰り返していたのに、35w0dピッタリから快便+オナラで嬉しいやら悲しいやら。
臨月間近になるとオナラこんなにでるものですか?(笑)

コメント

❥

妊娠中オナラよくでるし臭いがすごくなりますね、、便秘薬服用してるのに逆に私は便秘になっちゃいました、、オナラ毎日こんなでる?ってくらいでてます笑

• mai

mai

便秘してる時のオナラって臭いですよね(笑)
    快便なつもりでいるだけでやはりお腹が大きくなって宿便はたまってるのかな?
    出産が近くなるとオナラがよく出る人もいるそうが、所構わず出てしまうオナラに悩んでいます(笑)

• 4月6日
はむこ

私も快便かつオナラ臭いです!
安定期入る頃に少し便秘して以来快便ですが、臨月近くなって余計快便になった気がします。でもオナラはいっぱいするし臭いです。
主人にも「赤ちゃんが生まれたらオナラ臭すぎて泣いちゃうよ」ってからかわれてます笑

赤ちゃんに押されて腸内環境が変わるからガスの様子も変わるんですかね。。。

• mai

mai

快便なのは有難い事ですけどオナラは本当困りますよね(T ^ T)
    胃は圧迫されてゲップは出るし、オナラは出るし。
    妊婦の生理現象とはいえ人様に迷惑をかけそうでエレベーターに乗ったりするの気が引けます(笑)
    大きなゲップをするとお腹を蹴飛ばされます(笑)
    赤ちゃんが産まれたらきっとこのオナラおさまりますよね(T ^ T)

• 4月6日
  • はむこ

はむこ

私もちょっとゲップ出るかもです!
    確かにいろいろ恥ずかしいですよね笑
    赤ちゃんが生まれたら良くなる!と信じてます!

• 4月6日