※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゅ
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳の子供を連れて行くのは難しいかもしれません。見てくれる人がいない場合、迷惑をかける可能性も考えられます。大親友の結婚式なので行きたいが、誰かに頼むしかないかもしれません。

こんばんわ!!
子育てしてる先輩ママさんに聞かせて頂きたいので、このカテゴリで失礼します…
子供が1歳位で、友人の挙式に行かれた方いますか?
やはり、無理ですかね…
見ててくれる人がいないとなると、連れて行かなければならないのですが
うるさくしたりしたら、せっかくの結婚式なのに迷惑をかけてしまうし…
大親友の結婚式なのでどうしても行きたいのですが、誰かに頼むしかないですかね?

コメント

K A NA

8ヵ月で友達ではないですが、親戚の結婚式に行きました!
チャペルで騒いだのでそっと外に出ようとしたら、ガラス窓の付いたチャペルの様子が覗ける個室に案内してくれたり、百貨店みたいな授乳用の控え室があったりと、優しい式場でしたので大丈夫でした(*๓´╰╯`๓)♡
事前に式場に直接問い合わせしてみて、どのくらいご友人に迷惑がかからないよう配慮してもらえるのか確認してみてもいいと思います。

• のちゅ

のちゅ

コメントありがとうございます!
    1歳となると、子によって性格もありますよね…
    ちょっと相談してみたいとおもいます(^^)

• 4月6日
よーさま

行きました(*′V′*)
私は両親に見てて貰ったんですけど連れて行かなくて正解でした(^_^;)
すぐ飽きちゃうし動き回ったりバタバタしちゃうので大変ですฅ:(´◦ω◦`ฅ):
他の参列者が1歳2ヶ月の子を連れてきて居ましたが大変そうでした(._.`)

• のちゅ

のちゅ

やはり預けるのが1番いいですかね…
    歩けるようにもなると思うし、まだ大人のいう事が分かるかどうか…
    もう少し考えてみます(^^)

• 4月6日
みーさん。

うーん。。
私なら預けます😅
今月私も大親友の結婚式があり、連れてきてくれていいよー!って言われましたが、やっぱり一生に1度の事ですし 挙式中や披露宴中に泣いたりすると大変なので😞多分りちゅさんも子供が気になって結婚式に集中出来ないんじゃないかなあと思います😣1歳くらいだったら 色んなことに興味持って動きたがるでしょうし、自由に出来なくて余計に暴れちゃうかもしれないですよね😞そうなると娘さんも可哀想なので、預けられるなら預けて行ったほうがいいんじゃないかなあと思います🙌🙌(我が子はまだ3ヶ月ですが、姪がたくさんいるので 答えさせて頂きました😣💦)

• のちゅ

のちゅ

やはり、1歳となると興味がでてじっとなんてしてられないですよね😓
    もう少し考えてみます(^^)

• 4月6日
はな

ひとときも目を離さずに結婚式を満喫したい!というのであれば連れて行かずに預けるのが得策かと(^^)
先月親友の結婚式でしたが私は親に預けることができたので預けました!友人は預ける人がおらず連れて来ていましたが、ほとんど挙式も披露宴もその場におらずでした(笑)
式場がホテルなどだと託児がある場合もあるので確認されてみるといいですよ(^^)

• のちゅ

のちゅ

1歳となると、静かになんて無理ですもんね…
    もう少し考えてみたいと思います(^^)🌟

• 4月6日
のんのんmama

うちは、土曜日11ヶ月の娘つれていきます(;_;)
誰も預け先がいないので…

でも、娘の性格上、おとなしくないので先が思いやられます😢

旦那の友人の結婚式ですが
ぜひ娘もつれてきてといってはくれていますが…

どうしたら迷惑がかからないかなど日がちかくなるにつれて考え不安の毎日です…

• のちゅ

のちゅ

1歳になると、興味津々で動きたがりますよね( ;∀;)

私も連れて行く事になれば、それなりにどうにかしないと行けないなと考えています、、、

• 4月6日