※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の料理に満足していますか?同居中でほぼ同じメニューで飽きている女性が、料理のバリエーションについて相談しています。

【義母の料理について愚痴です😅】

作ってもらってるんだから文句言うなって批判はやめてください💦感謝はしてますし自分の心が狭いなーとは思ってます。
義両親と同居しています。
完全同居ではないですが夕飯は一緒に食べてます。
基本夕飯は私が用意してますが、習い事の送迎や用事があるとき週1、2回ほど夕飯作りを義母にお願いしています。

ほぼカレー、ハンバーグ、麻婆豆腐のルーティーン
義母もレパートリーが少ないというのは常々言っており、義父と2人だった時はほぼ外食だったみたいです💦
ほぼ毎回同じメニューで飽きてます😓作ってもらってる事は感謝してますが、たまには他のもの食べたいです😂

ハンバーグもいつも義母が作るしな‥と私が作るのは遠慮してるんですが、前に1度煮込みハンバーグを作ったらそれから義母も毎回煮込みハンバーグ作るように‥他にも私が作ると次から義母のレパートリーに加わるものがあって、自分が作るのはやめとこうかな‥と思う事があります😂

同居されてる方、義母の料理満足してますか?😅

コメント

ママリ

頼まれる側としては、食べたいもの言ってくれたほうが楽ですよね!!!

何も提案しないのに、
またこれかー。って思われても
じゃぁなんか提案したら?って思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。コメントありがとうございます😊

• 6月18日