※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

モロー反射について心配ですか?昨日から入眠時に腕がビクッと動く症状が続いています。不安に感じています。

モロー反射なのでしょうか

昨日あたりから、入眠の時にウトウトして寝そう…ってときにビク!っと腕を下に突っ張ったり、上に突っ張ったりします。
調べると色々出て来て不安です…

コメント

☺︎

寝入る時ならミオクローヌスだと思います😌それでびっくりしてモロー反射が出ることもありますよ😌てんかんを心配してるのかもしれませんが、それなら起きてる時にもでます😌

• ぴ

そんな現象もあるのですね…😭
    てんかん、心配しておりました…起きてる時にもなるのですね😞

お優しい回答ありがとうございます。もう少し注意深く観察しようと思います?

• 6月18日
  • ☺︎

☺︎

入眠時ミオクローヌスと調べてもらったらわかりますが、寝入る時や睡眠が浅くなる時には大人でもある生理現象です😌睡眠時だけならてんかんは否定的です👏🏻😊

• 6月18日