※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

パートナーに家事や育児の協力を求めています。

すみません
もう無理
限界なので愚痴ります🙋‍♀️


パパよ、育休だよね?ゴミ捨てと沐浴しか、家事してないじゃん。

それ以外全部私じゃん。
毎日眠い眠い言ってるけど、スマホ📱で夜ふかししてるだけだよね?

それなのに、よく平気で、昼寝してるね。

私が他の人に、夕飯だけ作るのはパパ、洗い物は私って言っただけで、
「よく偉そうなこと言えたよね。俺だって時々洗い物してるし❗️」
と、どの口が言ってんだ?

洗い物、ゴミまとめ、掃除、洗濯、干してたたむ、子供の寝かしつけ、ミルク➕母乳
オムツ替え、お風呂の準備、子供たちの遊び相手、本の読み聞かせ。朝昼ごはん作り。

産後なのに、私全部やってますけど?

あなたは何をしてたんですかね、私がまとめたゴミ捨てと、夕飯作りだけでしょ?
ゴミだって言わなきゃ捨てに行かないし、1時間も子供の面倒見てられない、
寝かしつけられない。

それなのに夜中までずっとスマホ、起きてくれば、眠い眠い。
ママも昼寝したら?って簡単言うなよ💢

やることいっぱいあるんだっ!つーの!💢

もっと協力してほしいわ!みんな育休パパ羨ましいって言うけど、
ぜんぜーん!なにもしないパパでーす🙋‍♀️

本当イライラする。私も寝たいわ…

コメント

ママリ

旦那さんの家事一切しなくていいんじゃないですか?😀

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    確かにそうですね💦もう疲れましたし😂

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じく何もしないパパです笑
ほんとイライラしますよねー!!!!
そのうちATMにしか見えなくなりますよ🤣
たとえお腹大きくて娘抱っこしながら家事しててもゲーム…
手伝う?のひと言も聞いたことありません笑

心の中ではクソ野郎仕事に行け、稼げ!しか思ってません笑

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよね!!!!
    息子が泣いても、起きないし、
    結局自分があやしてると、
    ありがとう。って言われますけど、
    はあ?💢って言いたくなります。

    本当ですよ!育休手当少ない!って文句言ってますが、
    だったら稼いでこい!って言いたくなります😭

    • 6月18日
3-613&7-113

それなら、旦那様の育休切り上げさせてはどうですか?

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    逆にそうしちゃいますかね💦😂
    なんか、適当に誤魔化して家事したがらないです

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    育休なのに、家事も育児もしないで妻のストレス増やすだけなら不要かな…と😅

    • 6月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ママの仕事減らしたくないとか意味不明な事言われました(^◇^;)

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    それをするのが育休…😅それなら、育児を担当してくれってなりますよね。

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    朝も、ママが息子と遊んであげないなんて、
    かわいそうって言われました💢😂
    いやいや。夜中と朝方授乳してて、眠いんだわ!
    昨日パパが夕方まで昼寝してる間遊んでたわ!って言ってやりました🤭

    • 6月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    パパがパパ業しないなんて、子供が可哀想😢 って言ってしまえば良いと思います。

    夜間授乳で寝不足で疲れ果ててる妻を労わらず、自分はスマホいじって夜更かしして眠いと騒ぐ。そんなパパで、息子が可哀想。  とか…。

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    なるほど🤔今度言ってみます❗️

    息子もやっとまとまって寝てくれるのですが、
    最近暑いので、夜中に喉渇いた!って起きるので、
    授乳してます(^◇^;)

    • 6月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今から、パパとして自覚なく・ママに全てを押し付けるだと今後悩ましいですよね😭改心してくれると良いですね😭

    • 6月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ママの自覚出してほしいからと何もしないのは、
    どうなのかな?って思っちゃいます💦

    • 6月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんか、あれこれ言い訳して何もしたくないって事ですね💦それなら、とっとと育休取り辞めて働けって追い出します。

    • 6月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですよね💦毎回お金ないない!って言いはるなら
    仕事戻って!私も働くから!って思います(^◇^;)

    • 6月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お金ないと今後困るから、と育休取り止めさせてはどうですか?

    • 6月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    次同じことしたら、取りやめます(^◇^;)

    • 6月20日
まき

なんか納得しすぎて笑いがでちゃいました(´>∀<`)ゝ今日なんか家にいるのに私1人で風呂入れて子を抱えながら私、裸で濡れたまま上がってきたのに換気扇で呑気にタバコ吸いながら見てるだけ。そのままミルクあげてて、私、服着たいんだけど変わって。ってゆったら全部ミルク飲ませてからでいいじゃん。ってさ。
まじでイラついてそこから口聞いてない✋あんたそのへんの他人様ですか?この子の父親どこいったんだろうか。ほんとありえねぇし💢(💢'ω')

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当パパって、父親の自覚薄すぎますよね⁉️💢( ̄^ ̄)
    その手はタバコ吸うだけの手か?
    子供の面倒見る手はどこにあるんだよ❗️って
    言いたくなります!!!!

    うちのパパは、朝昼晩眠いねむい!
    うるさいので、息子と違って泣いて知らせずに
    勝手に寝てろ❗️って思いました💦

    夜中までずっとスマホして、眠い眠いとか、
    よく言えましたよね!!!!
    こっちは授乳とかオムツ替えで、朝眠いわ!!!!
    って言いたくなります💦

    私も愚痴になりました🤭笑笑

    • 6月18日
まき

すみません。ただの私の旦那の愚痴になってしもーた(* ̄∇ ̄*)私のところは
ごみ捨ても行きませーん(゜▽゜)

まき

共感できるママ仲間がいて少し心が和みました(*^^*)やっぱママ最強☺️愚痴らんとやってられん!ありがとうございます🙇‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も嬉しいです😭❗️めっちゃ愚痴りたくて💦
    めっちゃ言っちゃいました💦

    • 6月19日