※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の足のイボは自然治療で治りますが、時間がかかると言われました。皆さんは治しますか?

子供の足にウイルス性のイボがあります。
皮膚科で見てもらったらこれは自然治療でも治るけど治すなら
かなり時間かかるよっと言われました。
みなさんならなおしますか?

コメント

ママリ

治します。
うちは石イボとの診断で治るまで1年くらいかかると言われましたが治療して3ヶ月くらいで治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中の子も足に同じイボがあって、、、
    やっぱりなおした方がいいですよね!
    通うの頑張ります😭
    大体どのくらいのペースで行ってましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

石イボだったんですね!治した方が安心かなって思います。
    普段は自宅でスピール膏というシールみたいなのを毎日貼って過ごし、確か2週間に1回くらい皮膚科に行って削ってもらってました。
    上の子がなった時は小学生高学年の時だったのでスピール膏+液体窒素で治療、下の子は3歳くらいの時だったので軟膏+スピール膏でイボが柔らかくなったら削るという治療でした。

混み合う皮膚科だったので通うのが大変でしたが、2人とも3ヶ月くらいで治りました。

治療頑張ってください😊

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした。本当に治らなくて10年経ってそのままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に治るの待つ感じですか?
    兄弟でうつったりとかしませんか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治るかどうかはわからないですが、うつったりはしてません。

• 6月18日
ていと☆

はじめまして!
子供に水いぼできたことがあります。
皮膚科医には自然治癒という方法もあるにはあるけど、広がる可能性もあるし、かなり時間がかかるよといわれ治療しました。

水いぼの患部に液体窒素をジュッとつけるだけを毎週やりにいきました。
下のお子様もいて通院大変かもしれませんが、うつるリスクもあるので治療してあげると良いと思います。