※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
お金・保険

貧血で退職し、傷病手当て中。子供が保育所に行けるまで不安。旦那との収入が心配。将来の貯金不安も。

こんにちは*˙︶˙*ママアプリにはいつもお世話になっています(>_<)
以前正社員として働いていましたが貧血がひどく3月末で退職し今は傷病手当てをもらって生活してます。もちろん子供が1歳になれば保育所に預け私もまたパートくらいで働くつもりですがそれまでこれでやっていけるのか急に不安になってきました(=_=)旦那も介護の仕事をしており給料も安いです、旦那もそれは気にしてくれているので夏のボーナスもらい次第今の所をやめて、違う仕事もしくはもっと今より給料のいい介護の仕事を探すといってくれています。一応お互いに貯金もありますが私の貯金は200万しかなく旦那の貯金はいくらあるのかは知りません、かといってまだ貧血もおさまらず傷病をもらっているので働くこともできず…お金あまりなくてもなんとかやっていけてる方いますか?今はまだ生活できたとしてこれから子供もでき大きくなるにつれ学校のお金やらもろもろ考えると先が不安でたまりません(;´д`)トホホ…

コメント

かんかーん

うちはお金ないですよ。

私はでき婚なんで貯金ありません。
旦那ももう転勤します。
何とか今の給料でかつかつでやってます!

みむさん貯金あるしパートの予定あるなら
全然やってけるんじゃないかなって思いました!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(><)
    うちもデキ婚みたいな感じです、でも2人目作れる余裕があるということは羨ましいです(*^ω^*)
    貯金多少ありますが子供できたらあっという間に底をつきそうで(=_=)でも励まされて少し安心しました、ありがとうございます(*^^*)なんとか頑張ってみます(>_<)

• 4月6日