※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむろみあ
家族・旦那

旦那についてです…愚痴になってしまうのですがうちの旦那はご飯の食べ方…

旦那についてです…

愚痴になってしまうのですがうちの旦那はご飯の食べ方が汚いです。

姿勢も悪いし何度言っても左手でお皿を持ちません。

まだ箸の持ちかたは大丈夫なのですが
これから子供もご飯を食べるようになり
パパのこの姿を真似されたら嫌だなと思っています。

今は私の実家に住んでいるのですが私の両親からも食べ方ダメだねと…

本人に言ってくれればすぐ治るのかもしれないけど両親も本人には言わず…

私がその都度注意しても聞きもしないしお皿を持ったと思ったら持ちかたがちゃんともってなくて子供みたいでいやです。

こっちも言いたくて言ってるわけじゃないのに。
どうしたらダメだね治してくれますかね?

コメント

ぽんぽん

うちの旦那もです!!!
クチャクチャ口を音立てて食べるし、箸を持ちながら醤油やマヨネーズの蓋を開けたり、右側で食べてる私に何度箸が刺さりそうになったことか……呆れます(´°̥ω°̥`)

• こむろみあ

こむろみあ

旦那さんに注意とかしてますか?

• 4月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

毎回言ってますが直す気ないです!!
    もう呆れてます……😖😖

• 4月6日
ちょこ

ご両親の居る前で「お皿に手を添えるくらいやってほしい、将来子供も真似するよー」と軽く言ってみるとか😅

• こむろみあ

こむろみあ

私の両親の前ではしょっちゅう言ってます!
    でもなおりません…
    旦那の家族はみんな旦那ほどではないけど食べ方か汚い家族です。
    でも次旦那の実家に言ったら旦那の両親の前で注意します!

• 4月6日
でめでめ

私の旦那さんも食べ方がちょっと汚いし持ち方も間違ってます。
靴も揃えないし。
でも、育った環境が違うし直らないかな?っと思って旦那さんに注意したことないです。
子供には相当注意してます。
そんな事でケンカにもしたくないし旦那さんは私の子供じゃないので、どーでもいいです。
完全に諦めちゃってるので参考にならずすみません😅

• こむろみあ

こむろみあ

確かに育った環境は違うし放っておきたいですがやはりご飯の食べ方はその家柄が出るのかと…私はおもうのでご飯くらいはきちんとした姿勢で食べて欲しいですね。
    諦めも必要かなー…

• 4月6日
リエ

うちの旦那もです!!
箸の持ち方汚い、肘ついて食べる、お皿持たない…。あげたらきりないかも💦男女差別かもですが、やはり娘なので綺麗な食べ方をさせたいと思ってます。なので、何度か注意してるのですが中々💦

と言うか、こないだ義母が「肘ついて食べない!」て旦那に注意してましたがふと見ると義母も肘ついてました(笑)
親の姿を見て、子は育ちます(笑)

• こむろみあ

こむろみあ

同じですね!
    うちの旦那の家族もお皿を持って食べないし妹は女の子なのに膝立ててお皿持たないでご飯食べててドン引きしました…
    親も何も言わず…。

本当に子は親の姿をみて育つんですね…笑

• 4月6日
  • リエ

リエ

そういう家庭で育ってるから、自分がおかしいと思えないんだと思います。
    せめて娘だけでも、気をつけさせようと思ってます。

• 4月6日

うちの旦那も38歳でしたけど、食事って言うより、食えるものを食ってる。って感じでしたね。

一人暮らしが長くて、会社の人も男ばっかりなんで気にしなかった為にこうなってしまったんだろうなーって思ってます。

結局、周りがどうこう言っても、本人が治そうとしない限り無理です٩( 'ω' )و

動画撮って見せてみたらどうでしょう🤔

確かに汚いね。って改心するかもしれないですし、別に。ってなるかもしれないですけどね。

あとは、子どもを熱心に教育して、子どもから旦那さんを教育させる手もありますよ٩( 'ω' )و

2歳、3歳になったら自分が知ってることを誰かに教えるのが楽しくて仕方ないですから、パパ箸の持ち方はこうだよ!とか、お茶碗は左で持つんだよ!って、旦那さんを子どもに教育させる!

子どもに教育されるなんて哀れな…なんて思わず、さすが我が子😍教わったことが身についてるのね😍😍😍と、子どもを愛でましょう。

• こむろみあ

こむろみあ

その手がありましたか!!!

そうですよね!
    子供に教育させる!
    やらせます!!笑

• 4月6日
あかねこ@

わたしは一個ずつ言いましたよ😅
クチャクチャ、肘、お茶碗を持つ等々。

うちの実家はそういうのうるさい方なので兄に注意されたりしました😅(父は死別でいません)

旦那実家が全員行儀悪いですね😅
義父クチャクチャ、義母義兄は肘をついたまま食べますよ😅

子供が真似しないように、旦那には気になったら言ってます。

• こむろみあ

こむろみあ

ご飯の食べ方って家庭の品が出ますよね!!

例えば何かの機会に高級なレストランとかに行ったら旦那とご飯は食べたくないなって思っちゃいます…

娘にはきっちり教えて旦那を逆に教育させるのやってみます!!
    まだまだ娘は小さいですが、治す気なさそうなのでこれが一番かなと

• 4月6日
  • あかねこ@

あかねこ@

義実家みんな国立大出の義両親教師なんですが、お勉強ばっかで行儀は二の次だったのかな~💦と思ってます😅

息子には普通で良いし、お行儀や常識をちゃんと教えたいと思ってます😅

• 4月6日
ガラピコ

直らないかと。
わたしは
食べ方が綺麗じゃなくても好きになれたので、結婚しました。

• こむろみあ

こむろみあ

どんな手を使ってでも食べ方直したいです!笑
    付き合ってる時は気にしなかったしたぶん旦那も気をつけていたんだと思います!
    結婚したらどんどん…ついに我慢できなくなり最近注意するようになりました!

• 4月6日