※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りやお食い初め、写真を残したいけど季節やタイミングが心配。スタジオ撮影はしてから、秋にお宮参りやお食い初めをするのはいいでしょうか?

お宮参り、お食い初めについて

産んで30日前後でのお宮参りはドタバタしていた&自分にそんな余裕がなくてできず、100日前後の時にお宮参りとお食い初めをやればいっか〜的な感じで軽〜く考えていました。
が!!100日前後は暑い季節になっていて、そんな真夏に赤ちゃんを連れ回すのもなあ😢という気持ちになりました。
でもこの小さいうちに写真は残しておきたい…
例えばスタジオ撮影だけ先にやっておいて、秋頃になったら(100日すぎてますが💦)お宮参りとお食い初めをやるとかでも良いものでしょうか?

コメント

しなぽ

全然いいと思いますよ〜!!
赤ちゃんの体調が1番です!
うちもお宮参りとお食い初め一緒にする予定です!

• ママリ

ママリ

仲間がいて安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います❣️ご自身と赤ちゃんの体調を優先させてあげてください☺️
すでにお子さんの体調面を考えていらっしゃって、素敵なママになりそうですね🫶

• ママリ

ママリ

わー優しいお言葉🥹
    ありがとうございます!
    そもそも100日前後が真夏になるってちょっと考えればわかることだったのに!と、計画性のない自分に凹んでたところだったので優しい言葉が沁みます…🙇‍♀️

• 6月18日