※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AirTagのGPSを車に入れた場合、相手がiPhoneを持っていても、近くにあったり離れたりしても通知は行きません。相手が設定していない限り、自分だけが使用できます。

AirTagのような仕組みのGPSを車に入れたとします。

相手もiPhoneで、そのAirTagが近くにあったり、離れたりしたり設定してなくても通知とかは、いってしまいますか?

相手は特に設定とかしてなく使用するのは自分のみって感じです。

コメント

ほこり

AirTag(Apple)を自分の持ち物に使用していますが、離れると音がなります📢⚠️
使用者から離れると本体が鳴るようですが、もしかしたら設定で音を消すことが出来るのかもしれません(>_<)💦
ですので、車に入れるのであればトランクなど万が一、音が出てもバレない場所に入れるのが良いかと思います💡✨

• ほこり

ほこり

追記:設定している人にしか通知等はいかないです︎👍🏻 ̖́-

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

これってどういう事かわかりますか?
    相手もiPhoneなんですが、
    置いてあるだけでバレるとかなんか通知行くとかないですかね?

• 6月18日
  • ほこり

ほこり

日本語で記載されている文の解釈としては、、

・他の人の探す→車の持ち主
    ・あなたを追跡→はじめてのママリさん

=持ち主(はじめてのママリさん)以外の方が、GPSを探そうとしてもプライバシー保護で検索出来ないという意味ではないでしょうか🤔?
    その通知は、持ち主の方にくるのでは…?
    ※誰かが探してますよ〜的なイメージでしょうか。。
    AirTagは設定者以外の人のiPhoneには、探すのアプリを開いても表示されませんよ💡✨

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事でしたか!ありがとうございます。

設置して音が鳴るのだけ注意ですかね😣

• 6月18日