※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

子供と添い寝する際、布団とマットレスで悩んでいます。カビが生えた経験もあり、おすすめのマットレスや布団を知りたいです。リビングで2人で寝るため、ベッドは不可です。

子供と添い寝している皆さん、布団ですか?マットレスですか?
寝返りしだしたのでベビーベッドから添い寝に切り替えたいのですが、布団かマットレスで悩んでいます。
以前ニトリのマットレスをジョイントマットの上に直置きしていたらカビを生やしてしまいました😭
マットレスをすのこで底上げしたらその段差が心配だな、とも思い🤔
布団の方が干しやすいし衛生的でいいのかな?と思ったり、、

ニトリのマットレスはペラペラで腰が痛くなったので、使用しているマットレスor布団をお聞きしたいです!(メーカー、販売店等)
リビングで2人で寝る為ベッドはNGです🥲

コメント

小石

出産までベッドで寝ていましたが、添い寝のために布団買いました!布団の周りをベビーサークルで囲っています。

吐き戻しやおむつ漏れのリスクも考えて布団はしまむらで買った激安のやつです。汚れたら躊躇なく捨てられます。

• マロン

マロン

回答ありがとうございます‎𖤐 ̖́-‬
    しまむらの布団いいんですね!
    近くにあるので見てみたいと思います😊!

• 6月19日