※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

生後8ヶ月で歯磨きシートをする場合、離乳食後毎回しますか?それとも寝る前に1日1回でしょうか?

生後8ヶ月です。

歯の生え始め(ポコっとはまだ出ていなくて下の歯薄っすら見えるくらい)で、歯磨きシートをする場合は
離乳食(今は2回食)のあと毎回しますか?
それとも寝る前に1日1回とかでしょうか?

コメント

ひ

歯医者さんでシートはあまり意味ないと聞いて、その頃は歯ブラシ持たせて慣らしてました😅最後に親がシャカシャカってやって終わりです😅
うちは週間つけたかったので毎食後やってました🤔
しっかり生えるまでは磨くと言うよりサッと汚れを取る程度でいいみたいです😄

• る

ありがとうございます✨
    シートは意味ないのですね💦
    初めての歯ブラシはどんなのを使ってましたか?初めての〜という感じで売ってますかね?覚えてらしたら教えてください☺️

• 6月18日
  • ひ

◯ヶ月から〜とか、歯が◯本、とか書いてあります!

Pigeonの突っ込み防止のプレートが付いてるものを使ってました😄
    今も使ってますが、グリップ側のゴムの部分が噛み心地良いみたいで…よく反対向きにしてグリグリ噛んでます🤣

• 6月18日
  • る

お店で色々探してみます✨
    ピジョンは、写真の商品ですか?🪥

• 6月18日
  • ひ

これです!
    仕上げ磨き用ってやつも売ってるので、ある程度生え揃って来たらそっちで仕上げしてました😄

• 6月18日
  • る

ありがとうございます😊
    西松屋などで見てみます✨

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の歯ブラシを持たせてカミカミさせてます!上の方同様、歯磨きシートは意味無いと言われました💦
歯が薄らのときは毎食後自分で持たせて、夜1回は私がしゃしゃ〜とやっていました。今はしっかり生えてきたので毎食後やってます!

• る

ありがとうございます😊
    シートは意味ないのですね💦質問して良かったです!
    なるほどです!初めての歯ブラシはどんなものを買いましたか?

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は360℃ブラシになっているものを買いました!最近はハミコっていう歯ブラシにしました🪥

• 6月18日
  • る

ありがとうございます😊
    今日買ってみました✨

• 6月19日