※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産では人工破膜で破水しましたが、2人目の妊娠では破水から始まりました。同じ経験の方、教えてください。

1人目の時に人工破膜で破水させた方、2人目の時はどうでしたか?

1人目を出産の際、陣痛からお産が始まり子宮口全開大の直前まで破水しなかったので助産師さんに人工破膜させてもらってやっと破水しました。
現在2人目妊娠中で臨月に入ったところですが、出先での破水に怯えながら生活しています。
でも、1人目があれだけ破水しなかったならもしかしたら自分の卵膜はなかなか強靭でちょっとやそっとのことで破水しないのでは?と思う自分もいます😂

1人目人工破膜だったけど2人目は破水から始まったよ、とか1人目も2人目もなかなか破水せずに人工破膜だったよという方いましたらよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ペッパー

1人目は自然に破水したのですが、2人目3人目はどちらもいきんでみてもなかなか破水しなくて助産師さんがしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目とそれ以降のお子さんとで破水のタイミングが違ったんですね!
    ありがとうございます、参考になります🙏🙏

• 6月18日
ゆー

1人目はなかなか破水せず、助産師さんにしてもらいました!
2人目もなかなか破水しませんでしが、子宮口全開になってからなんとか破水しました笑
もう少しして破水しなかったらこっちでしちゃうね〜と言われた途端でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時も下のお子さんの時もギリギリまで破水することはなかったんですね😳
    ありがとうございます、参考になります🙏🙏

• 6月18日
ママリ👧👧👦

1人目と2人目は人工破膜してもらいました。
3人目は勝手にしました。
ちなみに3人目だけ促進剤使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に破水するかしないかでお産の進行のさせ方も変わってくるんですね!
    ありがとうございます参考になります🙏🙏

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

3人とも全開になってから破水です

1人目はいきんで自然破水
2、3人目は人工破膜してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのお子さんの時も病院について分娩になるまで破水しなかったんですね😳
    家や外で破水したらどうしようと思っていたので参考になりますありがとうございます🙏🙏

• 6月18日