※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

行徳駅、南行徳駅周辺の治安や保育園、小学校について教えてください。南新浜小学校が近いです。

行徳駅、南行徳駅付近へ引越しを検討しています。
7ヶ月の男の子がいるのですが、治安や保育園、小学校など、なんでも知ってることがあれば教えていただきたいです!
ちなみに小学校は南新浜小学校が近いです。

何卒よろしくお願いいたします

コメント

はじめてのママリ

お隣の浦安に住んでいて小学校などは分からないのですが、私の幼い頃(10年くらい前)は南行徳は少しやんちゃが多かったです。
南行中や妙典中、市川南高校は特にあまりいい印象はありません💧‬
少し前のことなので今は変わってるかもしれませんが…
でも南行も行徳も都内に近いし便利ではあると思います!

ママリ

以前南行徳駅付近住んでました!
保育園や小学校についてはわからないんですが、治安自体はそこまで悪くなく静かめな町で住みやすかったです☺️
駅前にスーパー、飲食店もそれなりにありますし病院も多かったイメージです!
東西線は朝めちゃくちゃ混むので通勤はちょっと大変でしたが都内へのアクセスもいいので便利でしたね〜!

キラキラぴかぴか

行徳に去年の夏引っ越してきました!今のところは住みやすいです☺️
いま保活してますが、保育園がたくさんあるので悩みまくりで困っちゃいます😵‍💫笑