※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

授乳中、右のおっぱいを拒否されたのか、左のおっぱいとの違いで悩んでいます。

【授乳中、手をばたつかせて拒否されたのかなと心配になります‥】

先程の授乳で、右を飲ませたところ手をばたつかせて、胸を叩くほど暴れてしまい大変でした‥
離そうとすると咥えたまま怒るので、しばらく様子見たのですが治らず、左に変えたところ大人しく飲んでくれました😣
最近、どちらか吸わせると暴れたりします😣

右と左で母乳の出が違うのか‥ただ単におっぱい拒否になってしまったのか悩んでます‥

コメント

four_u

私は右側の出がよく、飲み始めは溺れるように必死に飲んでいるので暴れます😅

左→右の順番で飲ませると左を飲ませている間に右からピューッと出て勝手に圧抜きされるので、右側に替えた頃には丁度よい出になっているみたいで暴れません!
おっぱいが張ってて溜まってるなと思う時はそのようにして対策してます。

• はる🌸

はる🌸

なるほど!
    いつも右▶︎左の順であげてて確かに左に変えた途端結構勢いが違いました😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

自分の思った以上におっぱいが出てきてびっくり、出てこなくて怒ってる
もしくはお腹空きすぎて暴れてるかもしれないですね!
どちらにせよ拒否ではないはずです☺️

• はる🌸

はる🌸

咥えて泣きながら怒ってるので拒否されたのかと思いました😭
    あまりゴクゴク聞こえないので多分頑張って出してるのに出ないから怒ってたのでしょうね💦

• 6月18日