※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自転車通勤で雨の日の着替えについて相談です。駐輪場で着替えられず、カッパで駅まで行くのか気になります。周りにカッパ姿の人がいないので、他の自転車通勤者はどうしているのかしら?

雨の日の自転車通勤について教えてください!

家から保育園まで自転車で15分→1回かっぱを脱いで保育園の中まで送迎→またかっぱを着て駐輪場まで7分くらい→屋外駐輪場(月極)に止める→駅まで徒歩5分。の経路です。
この場合駐輪場で着替えられないので駅までカッパで行って脱ぐ感じでしょうか?
駅周りにカッパを着て歩いている人を見かけないので自転車の方はどうしてるのでしょうか🤔?

コメント

月見大福

私は駐輪場で脱いで、自転車に置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐輪場だと濡れませんか🤔?
    そこから傘で移動ってことですかね🥺?

• 6月19日
ママリ

私も駐輪場で脱いで自転車に置いてました!
屋外で濡れる場所なら雨の日は籠にカバーをしているのでそこ入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋外で大雨の日も駐輪場で着替えてましたか😭?
    傘さしながら着替えてるとかですか🤔?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

雨の強さによりますが大雨なら傘さしながらですがそうでないなら傘ささずにちゃちゃっと脱いでます☺️

• 6月19日