※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お仕事

ショッピングモールの仕事に戻るか悩んでいます。店長と相性が悪く、以前悪口が広まったこともあり不安です。他のショップも考えられますが、通勤が難しくなる可能性も。どうすればいいでしょうか。

みなさんならどうしますか??
仕事のことです。長くなりますがお話聞いてください(><)

4年ほど前からショッピングモールの服屋で働いておりました。2年ほど働いたころ途中店長が変わりました。その店長とわたしが相性が良くなくてなにかと揉めることもあり、わたしは百貨店へ異動させていただき2年ほど百貨店で働いていました。
そしてわたしが妊娠しギリギリまで働いた後、産休、育休いただいて5月より復帰するということになっていました。

そして、一昨日の時点で配属先がまだ決まってないとのことでした。新入社員が多かったようで百貨店のほうでは埋まってしまっていま配属先を探している。と言われ愕然、このままどこにも配属されなかったら保育園どうなるの?という不安がでてきて慌てました。

そして、ついさっき電話がありまして、配属先が決まりそうという嬉しい連絡だったのですが、
その配属先というのが、苦手な店長がいるショッピングモールです。
正直なところ、場所や勤務時間などはとても働きやすい環境です。ただ、店長と揉めることが多くて異動したのにまたそこに戻るのもどうかとおもいますし、店長自体よくは思わないはずです(今の時点で店長まで話が言ってるかはわかりません。営業がわたしをもらってくれショッピングモールに配属させたいようです)

さらに、もう一つショッピングモールで働きたくない理由があります。
百貨店で働いている時にショッピングモールから1人の方が異動してきました。
その方から、わたしと一緒に働くまで偏見を持っていたという話を聞かされました。
理由は例の店長がほかのショップの人にまでわたしの悪口などを言っていたみたいで、それを聞いた人はわたしに対するイメージが良くないということでした。
わたしと働いてみて全然話で聞いてたような子じゃなくてびっくりしたと言われたほどです。

上記のこともあり、ショッピングモール系列には行きたくないです。自分のことをよく思っていない人の集団と一緒に仕事をしていくのは嫌です。

ですが、好きなブランドであることや、通勤しやすいし場所など、保育園のお迎えなど今後のことを考えると嬉しい話ではあるんです。

でもあの店長とまた仕事をするのか。。と思うと憂鬱になります。

長くなってしまいましたがみなさんならどうしますか?
他にも探してもらえばあいてるショップはあるかとは思いますが、電車通勤しなければいけなくなるとおもいます。

ショッピングモールはいまかなりの人手不足らしく派遣を雇ったりしてつないでいるそうです。スタッフが長く続かず入れ替わりが激しいと聞いたので店長に原因がありますよね。。

今週中にまた電話が来るのでそれまでに答えを出さないといけないのですが悩みに悩んで(><)

コメント

いちご

どの職場に行っても嫌な人はいますよ。
どうしても働きたいなら腹をくくって大人としてある程度はうまくやるべきだと思います。
でも経済的にもそこまで働かなくても良いレベルであれば、無理に今の職場に執着する必要はないかと思います。

タキコ

営業の人に一度相談してみてはいかでしょうか?

一度そんな事があったら、その店長には会いたくないですよね(゚o゚;;
長く働いていたら、店長も変わったり、向こうが異動になったりするかもしれません❗️

休憩室やトイレですれ違ったりする事もあると思うので…

私も苦手な上司と一緒に仕事をショッピングモールでしていたことがあるので、お気持ちが分かります꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    気持ちがわかっていただけてありがたいです(><)
    営業には相談したんですが、ほかの店舗探してもいいし好きなようにしたらとのことで悩んでいたんです

店長を異動させるかもしれないという話も出たのでいい感じに話が進みそうです♪

• 4月7日
  • タキコ

タキコ

わぁ〜それは良かったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

グッドアンサーありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶

私も以前、関西から関東へと上司を異動させたことがありますよ 笑

人間関係は、色々な人がいるから我慢しないといけない事もありますが…やっぱり問題がある上司を放置するのは被害者を生むだけだと思います(゚o゚;;

良い職場にご縁がある事をねがいます⭐️

• 4月7日
LL

子どものためと思って全て我慢できるか、
そうじゃないなら別の職場探すかしかないですね、
その店長がいるから、別のところに配属させて欲しいというお願いは育休明けの身分では図々しいですからね。
戻る環境を作ってもらえているだけありがたいと思った方がいいのでは。

育休もらえて、戻れるだけ幸せと思います!!!
どうしても嫌なら、その服屋は諦めるしかないのでは?

好きなブランドで働く自分が好きだから続けたいのか、
子供のため生活のために働かないとやっていけないのか、、
状況はどんな感じですか?🤗

働かないとやっていけないなら、
もしそのブランドをやめて、ほかの仕事を探すときに気づくとおもいます。
なかなか採用してもらえませんよ〜
正社員希望だったけど、もう、そのへんでパートかバイトでもいいから仕事みつけないと!!という状況になるとおもいます

M♡ちゃんママ

育休がちゃんとあって戻る場所まであるのに
それで嫌ならもう辞めるしか😅
どの職場にも嫌な人はいますよ。
しかも悪い噂信じる周りの人もその程度ですから気にしなければいいと思います。
店長なんかそのうち変わりますし(笑)
保育園は期限内に規定の時間超えて働けばいいので近くでパートでもアルバイトでもすぐ働けるとこ探せばいいと思います。

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

ちなみに私が働いてたところ育休なかったですから(産後8週で復帰するか辞めるかと言われました)辞めるしかなくて羨ましいです。

• 4月6日