※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

保育園の3歳の息子が最近泣いている。先生に甘えたい気持ちがあるが、甘えられないようで寂しい。お膝に座らせてほしかった。

保育園の2歳児クラスにいる3歳の息子ですが、
最近お迎えに行くとウルウルしていたり泣いてしまっていたりします。
もう1年保育園には通っており、今まではそんなことありませんでした。
どうやら、寂しい気持ち、先生に甘えたい気持ちがあるのに甘えられないようなところがありそうです。
昨日は先生から、「延長に入るときに紙芝居を読むのですが、2歳さんだから先生のお膝じゃなくて自分で座ろうね」と言われたらウルウルしてしまったそうです。
お膝に座らせてくれてもよかったのに…とおもってしまったのですが、どう思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ

延長の人数にもよりますし、もっと月齢低くて、うろちょろしちゃう子を膝にって可能性もあるので、こればっかりはしょうがないかなーと💦
お母さん妊娠されたりしてませんか?
まだ妊娠初期の時先生に伝えて無くて、甘えがかなりあったと聞きました😢
関係無いかもですが、もしかしたらと思い!

• ma-ma

ma-ma

そうですよねー💦💦
    コメントありがとうございます😉
    確かに月齢低い子もいるしそういう子が優先的に先生の膝の上ですよね💦💦
    妊娠してないです!家ではもっと甘えさせてあげようと思います🥺

• 6月19日