※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で体温が高いとお迎え要請があるが、家に帰ると平熱に戻る。園で肌着で過ごすことはできるでしょうか?

最近保育園行っても高確率でお迎え要請あります😵‍💫
普通にぐずってて風邪でお熱の時もありましたが、大半がご機嫌でこもり熱で家に帰って涼しくさせてると平熱に戻ってます🙄
園で体温高めだったら肌着で少し過ごさせるなどは出来ないのでしょうか?😵‍💫

コメント

さんぽ

肌着はしてくれるかわかりませんが…明らかに咳や鼻水もあるならお迎え要請もちろんしてもらったがいいけど熱がこもりやすいので元気だったら少し様子見てもらっても良いですか?って言ってみるのはどうでしょうか💦
うちの園はこもってそうと思ったら少し様子見て時間置いてまた計り直してくれます😣

• ままり

ままり

風邪症状がある時はもちろんすぐ呼んで〜って感じです😵
    そのように聞いてみます😣💦毎週毎週で参ってます😓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳の時、同じようにこもり熱で何度もお迎えありました!
家ではすぐに下がって元気なので37.7くらいまでは様子見てくれるようになりました🥹
うちは食べた後、寝る前が一気に上がるので、先生と話して少し時間置いて計り直してもダメならお迎えに行ってました🥹

• ままり

ままり

1歳台は多いんですかね〜😵‍💫2歳になってからは落ち着きましたか?
    私も相談してみます🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳頃はあんまり汗をかけなくて💦
    2歳になると汗がかけるようになって熱がこもらなくなった気がします😊

• 6月18日
  • ままり

ままり

うちの子も頭汗は割とかくんですけど体からはほぼかかないですね😵成長を待つしかなさそうですね🥺

• 6月18日