※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

手足口病で保育園に行かせるタイミングについて相談です。症状が軽くても心配で、仕事と子供の気持ちが交錯しています。どれくらいで登園させたか教えてください。

手足口病と診断され、みなさんいつ頃保育園行かせましたか??熱は下がり、ポツポツできているのもそんなにひどくはなさそうで、味噌汁やうどん、おにぎり等は食べれてます!
ただ、気分もあるかもですが、飲み物飲んだ後に痛い〜と泣いてるときもあれば普通に飲んでる時もあります。
早く仕事に行かないとと言う気持ちと、まだ痛いのに保育園連れて行くのは可哀想だしなぁという気持ちで。。

みなさまどれくらいで保育園登園させましたでしょうか??(ノ_・。)

コメント

優香

手足口病は確か移るので
症状が落ち着いて普通の生活に戻って、かつ、先生のオッケーの診断書がないとではなかったでしょうか?診断書はその園によるかもですが💦
なおりもその子と症状によるかと思います。
うちは手足口何回かなってますがそんな長引いた記憶はないです

• いーちゃん

いーちゃん

お返事ありがとうございます!
    診断書は不要みたいで、熱が下がり普通の食事が食べれたらって言われました😳
    土曜晩から熱が出て、今は元気ですが、普通の食事は全部は食べれないです。。食べれるものと食べれないものとって感じで悩みます。。

• 6月18日
  • 優香

優香

元気だと行って欲しくなりますよね
    仕事もなるべく早く行きたいし
    私なら行かせちゃいます!
    が、先生にまだ痛がってましたよ?とか言われるんじゃないかとビクビクはしますよね←経験済み

• 6月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

朝からどうもありがとうございました!!🥲💕
    今日は念のため休ませましたが明日からは行かせようと思います!痛がってましたよって言われそうですw

• 6月18日
ままり

うちも手足口病なりました😭
日曜日に発疹が出て、月曜日に受診して登園許可もらい、次の日から登園しました。
うちの子は口の中にはほとんど出来なくて、食事もいつも通り取れてたので行かせました。
普通の食事が出来るなら行かせます!痛くて泣いちゃうならもう少し休ませるかなぁ…。

• いーちゃん

いーちゃん

今流行ってますよね!😭😭
    食事取れて熱なかったら行かせても問題なさそうですよね🥹🙌
    うちの場合、2歳ちょっとでまだ会話もあんまり成立しないので、まだ痛そうなときもあって今日も休ませました。(明日は仕事いきたい…笑)

• 6月18日