※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

今すぐではないですが、子どもが小学生になる頃までに家かマンションの…

今すぐではないですが、子どもが小学生になる頃までに家かマンションの購入を考えております。

主人と私の通勤の関係で西宮〜三宮の阪急かJR沿線で考えています。
夫婦共に地元ではない為、土地勘もなく場所を決めかねております^_^;

学校は私立に行きたいと言えば行かせますが、基本的には公立で考えております。

その辺も踏まえてオススメの地域があれば教えて下さい!

コメント

みくりん

うち東灘に住んでいますよー✨
三宮にも大阪にも行きやすくてオススメです😋
今周りは大きいマンションがどんどん建っています😄❤️
人も下品な人もあんまりいないように思いますし芦屋みたいなセレブだから〜的な上から見てくる人もいないので結構住みやすい気がします💡

• 麦ちょこ

麦ちょこ

東灘区人気ですよね!
    私が探してるのはまさにそういうところで、下品な人や上から目線の人がいないところが良いです^_^;
    でも待機児童も多そうですよね(´・ω・`)
    東灘区ならどの辺でも住みやすいのでしょうか??

• 4月7日
  • みくりん

みくりん

待機児童のことは私にまだ子供がいないのでわからないですが公園見ていても子供はめっちゃたくさんいます💦
    私はJR摂津本山駅の近くに住んでいるのですが2号線近くが便利かと思います💡
    JRもありますし阪急岡本駅も阪神青木(おおぎ)駅も歩けばあります😋
    阪急付近に住めば土地代が高くなるし阪神付近になれば安くなるのでその間が人も金額も中間って感じです❤
    一応神戸と言うブランドも名乗れますし✨

• 4月7日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

摂津本山、岡本あたりは高いイメージです^_^;
    が、やはり便利だし住みやすそうですよね^ ^
    もう少しリサーチしてみます!

• 4月8日
  • みくりん

みくりん

まぁ高い買い物ですもんねー😵
    東灘は家は大きい土地があんまり余ってないのでなかなか難しいと思うのでマンションの方がオススメですが新しいマンション建ってたりや中古マンションも色々出しているのでモデルルームとか見に行ってもいいかもですよー☺️💕楽しいですし✨

• 4月8日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

地元でもないので今後のことを考えると、家よりはマンションかなー?とも思っていますのでいろいろ探してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 4月9日
  • みくりん

みくりん

いいマンションに出会えるといいですね😋✨
    いえいえ✋🏻マンション探しがんばってください😍❤

• 4月10日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

ありがとうございます(^^)
    マンション探しがんばります!!

• 4月10日