※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

お花屋さんになりたいです。パート、バイトで募集してるところは経験者…

お花屋さんになりたいです。
パート、バイトで募集してるところは
経験者募集ばかりです。

講習みたいなものを受けた方が
経験者として応募できますか?

インスタで見かけた人が講習のようなものを受けていて
アレンジを勉強していました。
それは資格なのかただの講習なのかわかりませんが、
何か知識がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式場内の装花担当のところは経験なくても行けましたよ!
友人が花屋をしていますが、普通の花屋でも経験なくても大丈夫だと思います。
アレンジをある程度今から勉強したとしても、やり方が違ったりしますし、本当に意味がある使えるような経験をするなら学校に入学した方がいいと思います。