※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

友達が悪気なくお金返してくれないときってどうしますか?(^^;何人かで集…

つまらない質問すみません。

友達が悪気なくお金返してくれないときってどうしますか?(^^;


何人かで集まったときにお昼を食べました。
会計の関係で私がまとめてお金払って
割り勘しました。

その子に『580円だった~』と伝えて
その子が財布出して私に渡そうとしたものの小銭全然なく
私も両替できる感じじゃなく、、、

そしたらその子が『ごめんあとで飲みもの買ったら、小銭でるから渡すね!』と言っててその場おわりました。

私も別にそんな気にしてなくて忘れてて
帰り道で思い出したのですが
みなさんだったらこんなときどうしますか?

その子とはまぁまぁ仲良くてたぶんまた会うからそのとき貰えばいいのかもですが、580円くらいでなんだか言いにくいような😅

友達もたぶん悪気ある感じでなく
少しルーズだけどただ忘れてたのだと思います。

コメント

💜

そういえば、さっきのお金って……
とズバリ言っちゃいます✨笑

悪気ある感じでないなら
尚更聞きやすいです(ノ_<)笑

  • ママリ。

    ママリ。


    解散してから私も思い出して、、、😅

    LINEとかで聞くかんじですか?

    • 4月6日
  • 💜

    💜

    解散してからだったら、
    今日楽しかったね!
    お金、次遊ぶときでいいからね〜✨
    的な感じでラインしちゃいます💦笑

    • 4月6日
Miyako

私はお金を貸すときはあげるつもりで、返ってきたらラッキーくらいに考えるので諦めます(^ ^)
なので返ってこなくて困る額は貸しません💦
ただ今後はその方に貸さないでしょうし、付き合いも考えます✨

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですね!
    たしかに580円くらいで
    あまり言いたくないなぁと思います😞(笑)

    貸したのではなく
    私が代表して払ってみんなで割り勘って感じだったので💦

    • 4月6日
soramama

私なら喉乾いたからさっきのお金でジュース買って言います。

  • ママリ。

    ママリ。


    解散してから思い出したんですよね😞💧(笑)

    月に一度は会うようなまぁなかいい子なのですが😅

    • 4月6日
  • soramama

    soramama

    今度会った時、この間のお金で一緒に払ってとかはどうでしょうかぁ?

    • 4月6日
ひよこままる

私も似たような経験あります!お弁当買うのにまとめてわたしが払って、解散してからお金もらってない!ってなりました(笑)
800円くらいかな( ; ; )結局まぁいっかめんどくせってなって言わなかったです笑
友達も払ってないことはすっかり忘れているようで、その後何回会ってもお金はきませんでした😂
金額が少なめだし言いにくいけど、やっぱ私も色々めんどくさくて言わなかっただけで、お金もらってないことは忘れられないので、時間開く前に伝えたほうがいいかも!😭
私の友達も言えば快く払ってくれたと思うのに言わなかったのは私が悪いなといまさらですが思います😂
ラインで今日はありがとう〜😊あっお弁当のお金、、(笑)とか笑いまじりで軽く請求してはどうでしょう?☺️

k☆mama.m

あたしならラインするかもしれないです😅
もらってなかったから今度もらっていい😣💦
って💧会っても忘れてたら直接言いますね💦お金はちゃんとしときたいです。
実際、にたようなことありましたが行った時に催促しました!

でーる★

LINEでそーいえばお金
次回をよろしく的な感じで
送ります👍