※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
サプリ・健康

妊娠中で体調が悪く、食後に不快感や嘔吐があり、前に血混じりの嘔吐も経験。医師は食道炎かどうかは検査が必要とし、胃薬も処方されず。早く赤ちゃんを産みたいが、大変さも理解している。

後1ヶ月ちょっとで予定日だというのに、いまだに調子悪い日多いし食後は気持ち悪い。なんなら食後でなくても喉?食道?あたりの不快感と延々と出る痰、、、
また嘔吐物が真っ赤😡
前に血混じりの嘔吐したときも先生は「食道が切れて血がでてるんだろうけど、食道炎かどうかは消化器内科とかで胃カメラしてもらわないと分からないからねぇ」って胃薬も処方してもらえず。 まだ早いけど、早く生まれて体の不調から解放されたい😭生まれたら生まれたで大変なのもわかってるけどしんどすぎる😭

コメント

カナメ

真っ赤であれば胃よりも上からの可能性があります。食道、もしくは気管支など気管系(肺)からの出血を考えます。痰もでるなら呼吸器系もかんがえられますから、受診するならもちろん、消化器内科か呼吸器です。
いずれにしても真っ赤な血がどれくらい出たのかわかりかねますが、早めに病院行かれた方がいいですよ💦

• ままりん

ままりん

その場合ってやはり胃カメラとかで検査になるんですかね😭なんとかしたい気持ちはあるのですが、何か入れられるのが苦手で💦

• 6月18日
  • カナメ

カナメ

まあ、妊娠中だからですね💦難しいですよね。💦

• 6月18日
あーる

めちゃくちゃわかります!
こんなにしんどいなら週数足らなくても早く産みたいですよね😭😭

• ままりん

ままりん

そうですよね、お腹の子が悪いわけじゃないのは百も承知で、それでも早く産みたい!と思ってしまいます😭

• 6月18日