※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

結婚式参列予定で、紺色のレース袖のドレスを着る予定。会場までの移動に羽織物が必要か、雨用の靴はスニーカーしか持っていない。皆さんの意見を聞きたいです。

今月、結婚式参列予定です。
家から電車とバスで1時間30分程度の距離です。
ドレスを着て行こうと思っていますが、紺色に袖がレースです。
会場までは何か羽織っていく方が多いでしょうか?

また、雨予報でして…
雨用の靴はスニーカーしか持っていません。
皆さんのお知恵を頂けたら嬉しいです。

コメント

りつき

着替え用の控室があって使わせてもらえるようなら、キレイめカジュアルな私服+雨スニーカーで会場入りして、会場でドレスとパンプスに着替えるのはいかがでしょうか?

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    着替えようの控え室確認してみます💡それでしたら安心していけますもんね!
    ありがとうございます´◡`

• 6月18日
  • m

m

ちなみになのですが、友達の結婚式がこれで最後になりそうでして、、、バックを引っ張り出したら汚れていました…家にあるようなバックはこのタイプしかなく…流石にカジュアルすぎますよね、、💦

• 6月18日
  • りつき

りつき

そうですね💦そもそも結婚式に革製品良くないですので…
    結婚式は最後かもしれませんが、お子さんの卒園式や謝恩会みたいなものがあった時に使えるかもしれないので、高くなくてもパーティー向けのもの1つ買い足してもいいと思います☺️

• 6月18日
  • m

m

そうでしたね💡革製品ダメでしたね💦
    確かに卒園式でも使えますもんね💡ありがとうございます⑅◡̈*
    準備しておこうと思います⭐︎

• 6月18日
m

このカバンです、、、