※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげる量は、コップどの位か、ひとさじかふたさじか疑問です。

お世話になります!
来月から離乳食を始めようと思います。
その前に外出し、帰宅したら、スプーンで麦茶をあげてみようと昨日あげてみました。
疑問に思ったのですが、どの位の量をあげるべきでしょうか?

おおよそでいいのですが、コップにどの位とかでしょう?
おっぱいに影響しない量で、と考えてますが、スプーン慣れさせるためには、ひとさじ、ふたさじ?ですか??

コメント

なかちん

私は小さじで2、3杯あげてましたσ(≧ε≦o) 
あくまでもスプーンに慣らす為なので少量で大丈夫だと思いますよ!!

水分補給は別でマグマグであげてます(*ノε`)σ

最初はなんでもひとさじから、と言いますが、麦茶なら口からこぼれたりして、ひとさじだとスプーンに慣れませんよね(。ŏ_ŏ)
MAX50cc以内くらいなら大丈夫だと思います!

ひろのしん

ありがとうございます(^.^)
小さじでそれくらいで、大丈夫なんですね、ありがとうございます!
マグマグは、4ヶ月から練習できますか??
実母が買おうか悩んでました😄

ひろのしん

ありがとうございます(^.^)
ですね、口からべらーって出ていました笑
それくらいの量をMAXであげてみます!ありがとうございます✨

なかちん

私は5ヶ月で買いましたが全然飲んでくれなくて6ヶ月になってからは飲むようになりましたσ(≧ε≦o) 
マグマグスパウトは5ヶ月からみたいです!!
スパウトはちょっと難しいみたいですね〜(笑)
ママリを拝見してるとリッチェルのストローマグを使われてる方が多いみたいですよ♡

ひろのしん

へぇー、色々あるんですねぇ(≧∇≦)
来月で5か月なんで、リッチェルと、スパウト、参考に比較したいと思います!
色々好みがあるんですかね😭

なかちん

好みはあると思います(笑)
リッチェルだと早くストローをマスター出来るみたいですよ!!
私は先にマグマグを買ってしまったのでスパウト→ストロー→コップの順番で何とか娘に頑張ってもらいますσ(≧ε≦o) 

ひろのしん

教えてくださって、ありがとうございます!
色々あるんですねー、こんど、見に行ってみようと思います❤︎