※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家事・料理

保育園からの口拭きタオルが他の洗い物と一緒に入っていて臭い問題があります。食事用のタオルだけ別袋に入れてもらいたいです。相談してもいいでしょうか。

保育園で口拭きタオルを使用しているご家庭の人に質問です🙌

娘の保育園は昼食、おやつ、補水で3つのミニタオルを口拭きとして使用しています。
ですが、持ち帰り方が悲惨…
米粒やうどん、野菜カスなど付いたままスタイにくるまってます💦
そこまではまだ仕方ないのですが、他の洗い物も同じ袋に入れられて帰ってきます😱

なので袋を空けた途端にプ〜ンと公衆トイレみたいな臭いが襲ってきます😱
みなさん、保育園から持ち帰ってくる状態は同じ感じですか??
履き替えたTシャツやズボンも同じ袋にまとめて入っています💦
せめて食事用のスタイ&口拭きだけは別の袋に入れて貰いたいのですが、そうお願いしたら迷惑ですかね?😭

仕事終わりの疲れてる時に悪臭で、持ち帰ったすべての洋服が口拭きの濡れタオルのせいで湿ってしまってて臭くなってるし、その時間が嫌です😭

コメント

ママ

米粒などは普通についてきていましたが、さすがに履き替えた衣類とは別でした💦😭
食事の時に使うものとは別袋に入れて返してほしいので、臭くなるならなおのこと、先生にお願いします。
お手数おかけして本当に申し訳ないのですが…と言いながら😅💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やっぱり別ですよね?!
    上の子の時は気にした事がなかったので「あれ?こんなストレス感じてたっけ?!」って思ってて💦
    先生に相談してみます☺️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

え、、それは無しですー😭😭
1歳児クラスですが、濡らした口拭き3枚とエプロン3枚だけまとめてジップロックに入れてあり、午前中に着てた服(そんなに汚れてない)一式は通園バッグに直です!
口拭きタオルもひどい状態で返ってきた事はまだないです。エプロンにはほんの少し食べ物入ってたりしますが🤭

そのやり方で今までも他の保護者の方から何も意見なかったのか疑問です。。
私も別にできないか聞くと思います💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ですよねですよねー???

夏になってもっと悪臭放ってくることを想像しただけでもオェってなります…😇
    雑菌も沸きそうだし💦
    勇気を出して、袋分けてもらえるか聞いてみます😂

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってもしミートソースやカレーが口拭きとかに付いてたら、最悪一緒に入れられてる服とかにも付くかもしれないんですよね??😣
    カピカピご飯とかも。
    なんでまた汚れの所に服を突っ込む?って感じです、、

無事改善されることを祈っています😭💦

• 6月18日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですよねー😥
    今日登園するので分けてもらえるか確認してみます💦
    持ち帰った全部の服が臭過ぎて吐き気しそうなんで💦

• 6月19日
はじめてのママリ

私は濡れたタオル類はそのまんま酸素系漂白剤の入ったバケツにポイして、洗濯の前に軽くすすいでいました。
これで雑菌が繁殖しにくくなるので、変なにおいしにくくなるかなーと思うのですがどうですかね💦