※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
産婦人科・小児科

4歳の子が寝ぼけながら倒れて頭を床にぶつけました。痛みや腫れはないが心配です。様子見で大丈夫でしょうか?

4歳の子です。寝ている時寝ぼけながら目を覚まして座った状態から後ろに倒れ頭を床にぶつけました。
倒れたところがフローリングでした。痛いと言って起きることもなくそのまま寝ましたが大丈夫でしょうか?
触ってみてもたんこぶとかはないです。心配だったのでぶつけてから1時間ほどして本人を起こして痛くないか聞きましたが痛くないと。会話はしっかりできてました。様子見で大丈夫でしょうか?

フローリング 床 頭 頭ぶつける 4歳 

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドから落ちたとかではなければ高さがあまりないのでひとまず様子を見て大丈夫そうかなと思いました。(先日3歳の子供がTV台から滑り落ちて後頭部ぶつけましたが問題ありませんでした)

眠くて眠ってしまったのか床にぶつけたからか判断付きづらくて心配ですよね😢
安心のために#8000に聞いてみても良いかと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    様子見で大丈夫そうですよね💦
    起こした時に指の数とかも聞きましたがなにやってるのって感じで笑ってたので大丈夫だろうなとは思いましたがちょっと心配で🥲

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったまま倒れてしまうくらい、とっても眠かったんですね。可愛くて微笑ましくも感じますが私も同じ状況になったら心配すると思います😖
    休まらないかも知れませんが、体休めてくださいね。

• 6月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いつも寝ぼけてむくっと体を起こしてまたすぐ寝るというのがよくある子で笑
    今日起きてきた時もいつもと変わらなかったので大丈夫でした!
    ありがとうございました!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

いつもと変わり無いなら心配いらないと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

今朝も普通に起きてきていつもと変わりませんでした!
    良かったです!

• 6月18日