※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任以外の方に子どもの様子を聞けない。荒っぽい性格で悩んでおり、保育士とのコミュニケーションが取れず困っている。連絡帳の内容に不安を感じている。

担任の保育士さんではない方に、子どもの様子を聞いて分かるでしょうか?

うちの子は荒っぽい性格で、連絡帳にもおもちゃを独り占めしたや、砂場の砂を撒き散らした、お友だちの手を払いのけた、等書かれており、どう対応していけば良いか分かりません。家でも私を叩くときはありますが、根気強く、叩いちゃ駄目と教え込んでいるところです。

担任の先生が時短で働いておられるため、送りも迎えも会えず話を聞きたくても聞けません。

連絡帳も毎回同じようなことしか書かれていないため、直接お話ししたいなあと思う日々です。

最近マイナスなことばかり書かれて、この前の保育参加でも出来ないことばかり挙げられ、娘が問題児扱いされていないか、また娘も楽しく過ごせているか心配です...😢

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してました!
担任でない先生に聞いても、合同保育での姿などしか見てないので分からないと思います😢
他の先生から担任に話を伝えてもらうことは出来ると思います🙆‍♀️
手が出やすい子は他の子が怪我をしないように保育士が近くでマークしたりしますが、問題児扱いして嫌な対応したりはしないです☺️
嫌なことばかりでなくいいことも書いて欲しいですね、、
土曜出勤はされない先生でしょうか?もし平日が無理でも、土曜に時間作ってもらうのも出来ると思います!

れんたろママ

うちは園児が多くて担任が3人いるのですが、ママリさんのところは担任が時短の先生1人ということでしょうか?

連絡帳にネガティブな事ばかりが書かれているとモヤモヤするし心配ですよね😢

副担任やサポートでよく入っている先生はいらっしゃいませんか?
1歳クラスを担任1人で見ているということはないと思うので、他の先生に様子を聞くことは可能だと思います。

ただ、じっくりお話するなら担任の先生に面談の時間を取ってもらった方が良さそうな気がします。
連絡帳でアポ取りをしてみるか、事務所経由で伝えてもらうとかで担任の先生と話す機会を設けてもらうのはいかがでしょうか?🧐

メル

担任以外だと求めてる回答は得られないかもですね💦
連絡帳があるなら、一度ゆっくり様子を聞かせてもらいたいのですが〜と連絡帳で聞いちゃいますかね!電話でも面談でもいいから時間作ってもらえないかと。

はじめてのママリ🔰

主さん、お昼休憩は電話できますか?
連絡帳にお昼寝の時間でいいので、電話で話がしたいと書いてみるのはどうでしょう?