※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてから風邪をよくひくので、免疫力が気になります。食事やヨーグルトで免疫力を上げたいです。

3歳 免疫力 幼稚園

4月から幼稚園に通いだして風邪ひく頻度が増えた気がします😷🤒🤮
お熱や鼻水、胃腸炎になり幼稚園を月2~4回はお休みしています。
幼稚園や保育園に行き出すと集団でいるからお熱出したり風邪ひいたりは、当たり前だと思うんですが免疫力が低いんですかね💦

免疫力を気にしてこれしてる等ありますか??
食べ物気をつけたり
ヤクルト、R-1など飲んだり...

ほんの気持ち程度かもしれませんが
少しでも免疫力上がってほしい💭

コメント

まっち

今年の4月から通いだしたんですよね?全然免疫力低くないですよ!うちなんて去年の4月から通ってるのに、いまだに月1で熱出してお休みしてます😅冬はほとんど体調不良で過ごしてました😭

とにかく早めに寝かせて睡眠時間を確保する、ビタミンCを摂らせるなどしていますが、効果あるのかないのか…っていう感じです💦

• ぼ ん た

ぼ ん た

今年の四月からです!
    今のままだと冬の時期はどうなるんだろうか...とヒヤヒヤです😱

ビタミンCがいいんですか!😳
    睡眠は大事ですよね️💭✍️

• 6月17日