※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
家族・旦那

実の姉がアパートを強制退去させられ、姉の行動に困惑しています。姉は甘い考え方で、助言を聞かず失敗が続いています。姉はメニエール病を患っており、退去後の生活に不安があります。相談者は姉の依存度に疲れ、将来のことも心配しています。

実の姉がアパートを強制退去させられると
今さっき聞かされ
もう呆れてどうしようもない気持ち、、
基本考えが甘く
優先順位もめちゃくちゃな子です。
何言うても言う事聞かんのやもん。
こっちの助言フル無視で結局失敗ばかり。
でも姉は私が家族の中で優しいという事で
私に対しての依存度が高いため
なんでも話してくるがこっちは毎回ドン引きよ。
先にすることあるだろうがよ。ってことが多々。
呆れてものも言えない。
姉は疫病神やと思ってるので
引き取るのはまじで無理。
今自分の親と私の家族で同居してるから
既にストレスやのにこれ以上疫病神→(母親はまだ良いけど血の繋がってない父親が疫病神)を増やさないで欲しい。
メニエール病を患ってるらしく
その件の話が出た時も母が『お姉ちゃん引き取ろうか悩んでる』とか言い出した時『まっっっじでやめて!!これ以上疫病神増やすな一緒に住んだら慣れが来て甘えが出てくる!!離婚して帰ってきた時もそうやった!絶対無理!』って断固拒否してなんとか今は回避してるけど
この退去の話したら母親なんて言うんやろかヒヤヒヤしてるけどまぁ絶対無理やからそんときは母親らに出ていってもらう。まじで。(現在私の祖母の家に住んでいて祖母は施設に入って居ない状態、私ら家族が住所もうつして先に祖母と住んでいたところ施設はいるまで母親と父親は介護のため一緒に住むことになったが結局施設入ったあともズルズルと家に住んでいる状態。いうたら居候。なんなら介護は2人目妊娠してた私がほとんどしてた。)
もー妹以外(私は三姉妹)みんな疫病神じゃ!!!!笑

さすがに1度離婚して帰ってきてる人なので
もう帰ってこないとは思うけど
本人は『しばらくホームレス生活かな』
とか言うので正直心配もするが
退去の前にバイトでもいいから日払いの仕事でも探せよと思いましたね。メニエール病とか言う割に普通に出歩いてるしあたしの旦那からしたら『また嘘ついてるんじゃないん?心配してほしくて。信じられんのやけど?』って。
(過去に1度私たち夫婦に心配してほしさに
病気で死ぬかもしれないと姉に嘘つかれたことがあり基本疑ってます)⇽過去の投稿にその病気のこと詳しいこと書いてます。ほんまやとおもって大泣きしたのに。コメントも励ましの言葉ももらったのに。笑

どうしようもない姉がいてはずかしい。
どうにかしてほしいわけではなさそうで
とりあえず今こんな状況というのを知って欲しかったそうです。
もう、、情けない。これにつきる。笑
私でも子供2人いてパートで働いてるのに。笑

話めちゃくちゃですみません。笑
とりあえず吐くとこなくて殴り書きしました、、

コメント

ママリ

生活保護を勧められてはいかがでしょうか?
離婚していてアパートも追い出されるような状況で病気が本当なら充分受給する権利はあると思います。

贅沢は出来ないですがホームレスになるよりマシでしょうし…。

• ぴぃ。

ぴぃ。

お返事ありがとうございました🥹
    車がないと不便なこともありそれがネックで生活保護は今のところ選択肢にないとのことでした、、
    今後話し合いになると思います、、
    私たち家族はなにも出来ませんが😂

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

でも最悪ホームレスになるとか言ってるんですよね😂?
    同情を引くためかもしれませんが、ホームレスになったらそれこそ車どうするのって話ですよね😂
    話し合いの中でホームレスになるしかないとか言われたら生活保護を強く押しましょう!
    ぴぃさんの心の安泰の為にも家に来られるのだけは避けてください😭

頑張ってください!!

• 6月18日
  • ぴぃ。

ぴぃ。

車中泊かネカフェを考えてるらしいです🤦🏻‍♀️
    生活保護をうけて車失ったらアシに使われそうで🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    うちの姉結構な問題児なので
    ほんとにもう😂😂
    聞いて下さりありがとうございますぅ😭

• 6月18日
ママリ

ぴぃさん毎日お疲れ様です🙇‍♀️小さい子がいたら自分たちだけでいっぱいいっぱいなのにご家族のことまで心労が絶えないですよね😢よくやられてるなぁと思います💦

すみません。お姉さんなにか精神的な病気、または発達障害などありませんか?発言や身の回り管理できていないことや思い切りな言動に違和感を感じました。

それがあるからぴぃさんだけが理解して我慢しなきゃいけないとかではなく、家族だけで抱えられる問題ではない気がして💦

• ぴぃ。

ぴぃ。

ありがとうございます🥹🥹
    極度の寂しがり屋のかまってちゃんなのは確かなんですが
    発達障害は確実にないです🥲
    精神的な病気はちょっとどうかはわからないんですけど
    とにかく私達夫婦は振り回されることも多くて🥲笑
    基本自分にはかなり甘い子なので仕事も夜の仕事ばっかで
    昼の仕事はすぐ辞めたりで🤦🏻‍♀️
    ほんとに情けない🤦🏻‍♀️

• 6月18日