※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が期待させる言動に疑問を感じています。要望と実際の行動に乖離があり、不満を感じています。

旦那が人を期待させがち?な気がします😓

先週末、晩ご飯に手巻き寿司を食べようということになりました。
娘はまだ生魚が食べられないので、ツナマヨと納豆を巻いてあげて、メインはチルドのハンバーグにしようとなりました。
ところが旦那が後で娘に「今日の晩ご飯はお寿司だよー!やったね!」などと話しかけていて、いやいやツナマヨと納豆くらいでそんな大袈裟じゃない?😅と思ってしまいました。ツナマヨはそんなに好きじゃないですし…
聞いた娘が目を輝かせていたので(回転寿司にたまに行くのですが楽しそうにしています)なんだか不憫になり、結局面倒でしたがのり巻き?キンパ?を作りました😭(キンパも喜びます)

今日も娘が折れないけど折り紙を旦那に渡していて、旦那が「明日の朝になったら折り紙のお城ができてるよ!」と言っていました。
でも旦那はいつも娘が寝た後はリビングのソファでゴロゴロした挙句寝落ちします。なので本当に折るのか怪しいなと思いました💦
今夜も最初は折り紙を折っていましたが難しかったようですぐに諦めて携帯で遊んでいました。

なんで人を期待させるようなことを言うんでしょうか🥲
思い出せませんが、もちろん私にもしょっちゅうやるのでいつも口ばっかりな人だと思っています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて義父が浮かんできました。笑
まさに見栄張ったりいい様な口叩くけど結局行動が伴ってないです。
多分その自分が言った事で喜んだりとかその言葉をいう事自体で満足してるんだと思います。
結局自分が言いたいっていう自己中な考えだと思います。

喜ぶ顔みたいからなら喜ぶお寿司作ったり折り紙のお城作ったりする筈ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    義父さんと同じですね!😳
    たしかに、言う事で満足しちゃってますね😩
    その時はお互いハッピーでも、後で失望させるって分からないんですかね😱
    自分が今すぐやること以外は言わないで欲しいですね😓

• 6月19日