※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が金遣い荒く、毎週旅行を提案。貯金ができず悩む女性。揉めずに話し合い、金銭管理について考える。間違っているか悩む。

私、、、沸点低い方だとおもいます。

できたら喧嘩したくない。

日頃から金遣いが荒い旦那。
あるだけ使う人なのでお金管理は私。
旦那も小遣い性。

毎週末、お出かけしたがります、
テーマパークや、旅行。
子供が楽しめるよう考えるのはいいが、
そんなことばかりしていたら
貯金はできませんよね😇

今日、来週コテージとまりにいかない?
〇〇の両親も誘ってみんなでいく?😊
子供たち喜ぶし!と。
わかります、ありがたいです、しかし旅行は2月にも4月にもいったばかり。
毎週毎週でかけてられません。

そこで何考えてんの?💢
と怒るべきでしたか??

私は揉めると疲れるし、
ん〜今月〇〇旦那、飲み会2回あるからそれだけで2万円は飛ぶよね、、、
ならコテージの余裕はないかな、、、
というと、来月ボーナスだけどね😊と。
ボーナスは税金の支払いとかあったから色々きえるからね〜固定資産税や、車の税金、払わないといけないものはたくさんあるから。というと、うん。と。
また夏休みの思い出作りに夏休み少し前でもいいし(混むので前に)いこうか?と言うと、〇〇曜日だよね?🙂と。(夏休みは旅行にいくのは私は子供の思い出作りにと考えてます)主人は今回とまた夏休みにいこうとしていたので。
このような会話になりました。

本当は、毎週毎週何考えてんの?
金銭管理できないの?とか言ってやりたいです。
でもこのような対応にしました。

間違えてますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何考えてんの?💢
お金どこからか湧いてくるの??💢
支払いたくさんあんのわからないの?💢
と怒る。

はじめてのママリ🔰

今回のような冷静な対応を、あっさりするほうがよい。

COCOA

喧嘩したくないなら怒る必要はないと思いますが、
月間や年間でのレジャー費を決めて、今月(今年)は残り○円だから、今行くなら次は無理だよ。
等具体的な数字を出して説得する方が良いのかなって思います。