※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
子育て・グッズ

最近夜中に2〜3回起きるようになりました。暑くなりエアコンを付けているせいかもしれません。原因が分からず困っています。経験者の方、わかりますでしょうか?

冬の間は抱っこ布団やスリーパーなどで
少しの重みがあったためか結構長く寝てくれて
深夜は1回しか起きなかったのですが
最近は暑くなりスリーパーもしていない状態でエアコンを付けています(風は直接当たらないです)
そのせいなのか夜中は2〜3回起きるようになりました。

正直何が原因なのか分かっていません。
経験者の方わかりますでしょうか?🥲

コメント

ずっぴ

うちもです!😂
同じく現在進行中で困ってるので回答ではなくすみません🥲💦

冬の間、足まで布団がかかってないと泣いちゃって、ちょっと熱が逃げる隙間を開けつつ足まで布団をかけてました。
暑くなってきて薄いガーゼタオルをお腹だけにかけるようにしたら、泣くこと増えました😭
しっかり寝つけば自分で布団剥いでも寝てるんですが…それまで2〜3回泣いてから寝ます🥲

寝返りしやすいからそれで目が覚めちゃうのかなーとか、包まれてた方が抱っこされてる感じで安心するのかなーと思ってましたが、さすがに今時期全身かけるのは絶対暑いので無理ですよね🥵
慣れてもらうしかないかなと考えてました😂

  • アマアマ

    アマアマ

    回答ありがとうございます!

    いえいえ!同じ仲間がいるってだけで心強いです😭
    うちの子は全く寝返りできないので
    環境が良くないんだろうなーとは思っていますが😨
    日を追うごとに悪くなっている気がします😭
    エアコンは何度設定にしてますか?🤔

    • 6月18日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    まだ除湿でやってます😂
    だいたい室温は24度くらいを保ってるかなという感じです🤔!

    • 6月18日
  • アマアマ

    アマアマ

    除湿なんですね!
    最近湿気すごいですもんね😥
    前に除湿が1番電気代が高いって聞いてから
    避けるようにしてましたが
    確かに湿度が高くて不快の可能性もあるなって思いました!

    • 6月18日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    え!そうなんですか!
    むしろ安いと思ってました😂
    ちょっと調べてみたら、再熱除湿っていうのが高いみたいですね!!
    うちは弱冷房除湿なので、湿度も取りつつ涼しくもしつつという感じになるみたいです!
    でも結構冷えちゃう時もあって難しいですね😂

    • 6月19日
  • アマアマ

    アマアマ

    除湿にもいろんなタイプがあるんですね!
    知ったかしてました😥
    自分で暑いとか寒いとか言えるようになれば楽なんですけどね🫣笑

    • 6月19日
  • ずっぴ

    ずっぴ

    いやいや、わたしも知らなかったです😂いい勉強になりました✨
    ほんとですねー!布団被ったり剥いだりして自分で調整してもらいたいです🤣

    • 6月19日