※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
お出かけ

室蘭から円山動物園への経路について、札幌の道に詳しい方へのコメントをお願いします。高速道路で降りる場所や下道の所要時間について悩んでいます。土曜日は下道が混むか、早く高速を降りたいと考えています。

室蘭方面から車で円山動物園に行きます。

札幌の道に詳しいかたコメントください

高速道路、どこで降りたら行きやすいand早くつきますか、??

1番上は新川で降りて下道が短いパターン

真ん中の線は北郷あたりで降りて札幌JCTで左に曲がってからの下道

1番下は北広島でおりて下道が長いパターン

どの経路も所要時間は同じくらいですが
土曜なので下道は混むのかな、、??
という感じもするし早く高速から降りたい気持ちもあります🙃

コメント

ママリ

1が1番速いかなと思います。
北郷からが1番時間がかかりそうな気も??

はじめてのママリ🔰

新川で降りるパターンが1番楽だし早いんじゃないでしょうか。もし少しでも早く高速降りたければ札幌北で降りて北大通り→北24条宮の森通りでも行きやすいと思います〜

姫🔰ママ

何時くらいに走るかにもよると思います💦
土曜日なのであれば、高速で新川まで行っちゃっても良い気がします。
たぶん札幌JCは豊平川〜バスセンター〜北一条通が混む可能性あります。
北広島〜下道でみんな走るので、平岸街道とか市電周りは時間によって混んだりはするかなと…
その点新川なら降りてすぐの新道は多少ごちゃつきますが、5号線〜はそこまでこまないと思います(抜けられるルートは多い)。