※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかちゃん
雑談・つぶやき

ただただ吐き出したいだけです。義母が大嫌いです。義母といっても、旦…

ただただ吐き出したいだけです。
義母が大嫌いです。義母といっても、旦那のお父さんの再婚相手なので旦那の実の母親ではありません。
3年前、入籍してすぐに妊娠が判明し、大喜びで義父母に報告したら義母に「式の前に妊娠するなんて非常識。社会人として恥ずかしい。旦那の会社の人とかになんて説明するの?」と怒られ、一言もおめでとうと言ってくれませんでした。気まづい状況でストレスを抱える中数日が過ぎ、8週目で稽留流産してしまいました。手術を次の日に控えた日、義母から電話があり「とにかく妊娠の時期が間違ってたってことやな。」「式の前に妊娠してしまったことでまだ私に謝罪の言葉がない」だの耳を疑うことばかり言われました。
そして、去年めでたく息子を出産することができました。
おめでとう!初孫や!とはしゃいで息子を抱く義母。
なんだか、嫌いを通り越して憎い。人を憎むことはしんどい。だから切り替えていきたい。でも心の底から許せない。
この気持ちを乗り越えたら私も成長するんだろうけど。

コメント

めんめ。

まだ産まれてませんが私も
おめでとうなんて言えないって
言われてましたが
今は ルンルンでベビの洋服だったり
買ってきます😒⚡️⚡️
ストレスはよくないと思い
友達や実母に愚痴りまくりです( 笑 )

産まれたら触らせたくないな〜
合わせたくないな〜って思います😑

何で義母に謝罪なんかしなきゃいけないんですかね😫💨?
入籍してたんだから別におかしいことではないですし、
すごくおめでたいことですよ!
私なら疎遠しちゃうかもです😅

うちの義母も後妻なので旦那の実母ではないです|ω・`)
なので旦那も少し気を使ってるところがあって、
義母がめんどくさいこと言っても
旦那ははっきり言えないです。
口では私の味方だとか言うくせに、
最終的には義母の意見に逆らえないのが腹立ちます😑💭💦
まかちゃんさんの旦那様が味方になってくれてるのであればうらやましいです😢

• まかちゃん

まかちゃん

コメントありがとうございます。うちの旦那はどっちつかずのかんじです。義母のことを言っても俺に言われてもとか言うのでもう話題に出さないようにしてます。。

• 4月6日
トミー

うわー想像したら泣けて来ました。
私も稽留流産で手術したので痛いほど気持ちわかります。辛かっでしょうに、そんな追い討ちかける言葉浴びせて嫁いびりのつもりでしょうか?
憎くなって当たり前です。むしろ息子さん抱っこさせてあげた事が偉いです😢血の繋がりもないのによく孫とか言えますよね。おじいちゃん👴に全部告げ口してやりたい!
そして私がそのおばさん引っ叩いてやりたい!!

• まかちゃん

まかちゃん

コメントありがとうございます。
    ほんと、あの時の追い討ちの言葉は一生忘れられません。つぶやきに共感して頂き、少し癒されました。

• 4月6日
まかちゃん

コメントありがとうございます。
おめでとうと言えないってなんでそんな事が言えるんですかね…
洋服も着せたくないですよね😓

本当に私も義母には息子に触れてほしくないです。