※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

税理士事務所のパートは大変かもしれません。経理事務の方が合っているかもしれません。経験者の意見を聞いてみるといいです。

税理士事務所でパートで
働かれている方に質問です!

パートで今のお仕事は割にあっていますか?
簿記に興味があり日商簿記2級まで
取得したのですが、元々職場の
同期だった友達(銀行員でした)が
税理士事務所でパートとして働いているのですが、
「うちのところは緩いけど、多分
税理士事務所の仕事はパートじゃ
割に合わないよ😅」
と、言っていました。
友達の話では時給以上に大変な仕事で
それなら小さい会社の経理事務の方が
マシかなーと言われて、
現在、税理士事務所のパートの
仕事に興味のある私の気持ちが揺れています。

実際パートとして働かれている方、
正社員で働いている方で
自分の会社のパートさんとかの話でも
結構ですので、教えてください🥰

コメント

りお

うちは税理士法人で、製版分離体制なのもあり、パートさんは会計ソフト入力や入力後の1次チェックを担当、あるいは資料の集荷・チェック後の試算表等の資料準備・送付をしてくれています!

実際のお気持ちは分かりませんが、基本パートさんの離職率は低めに感じますので、合っているのかなとは思っています💦(正社員の離職率は低くありませんね😇)

定期的に上司との面談や、仕事でのやりにくさ等、意見を取り入れて、業務の効率化等も図っているのもあるかもしれません😌

個人事務所の時はあまり正社員と変わらない働きをされていたので(違うのは時給、勤務時間くらい…)、割に合わないかもしれません💦

なので、割にあった働き方をしたいのであれば、それなりの人数がいる税理士法人の方がいいのかな??と個人的に思っています😊