※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
ココロ・悩み

避妊していたが妊娠。子供2人で経済的にも不安。中絶の選択肢も。夫は不在。同じ経験の方の話を聞きたい。

中絶の内容含みます。

ゴムしての避妊はしてたのですが妊娠しました。
現在6w6dです。
1番上の子は反抗期なのか年中さんですが荒れまくり
2番目の子は染色体異常で生まれて成長がかなり遅めです。
その中で現在悪阻が始まり家の中もはっちゃかめっちゃか。
経済的にも自信がありません。元々2人までと考えてました。
もしかしたら子供に不自由な思いさしてしまうかも
我慢さしてしまうかもと考えてたら中絶の選択肢も出てきました。

旦那は長距離ドライバーで家には週1しかいません。
正直今でもいっぱいいっぱいです。

同じ環境になられた方居たり中絶された方など
お話し聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら絶対中絶すると思います。

主さんの状況とは違いますがワンオペで耐えきれず子ども3人殺した事件最近裁判のニュースしてましたが夫婦どちらも自分勝手だなと思いました。
1人目から産後うつだったのにさらに2人もポンポン産んで結局殺して何がしたかったんだろうって…子どもが可哀想でしかないので…

今でいっぱいいっぱいなら3人目は無理だと思います。
お金があればシッターなどどんどん頼ればいいと思いますがお金もないなら産んでどうにかなるなんてこと絶対無いです。

• anna

anna

3姉妹コードなどで絞めてしまったやつですよね…正直長男の反抗期でも私は手が出るか出ないかを毎日彷徨ってます…そこに成長がかなり遅い長女。そこにプラス3.4時間起きの赤ちゃんが産まれる。週5ワンオペは想像つかないです…実母にもシッターあるやん!と言われましたがとてつもない金額でした…やはりもう一度旦那と中絶の方向で話進めてます。ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月17日